スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
忘れモノ
昨日からお天気もよく、暖かくていい気持ちです。
春が近そうに感じますが、またこれから平年並みの気温に
戻るようですね。

この冬、そう、昨年の12月に大雪に見舞われてからこれまで、
うちではたったの数回しか洗濯物を外に干すことができません
でした。あまりに少ないので覚えているのですが、昨日は確か
4回目の外干しだったと思います。

うちには屋根付きのベランダなどというものはなく、いつも
家の横の空き地に干すので、家にいるとき以外はちょっとでも
怪しいお天気の時は外には干せません。
少しの時間だからと外に干したまま出かけて、その少しの間に
雨に降られて散々な目に遭ったことも何度かあります。

昨日は日中 天気の心配がなさそうでしたから、私は外干し
したのですが、あまりにも久しぶりのことだったため 何と
外に干したことなどすっかり忘れきってしまったんです。

ずっと長い間、洗濯後は衣類乾燥機がフル回転状態で
すぐに片付いてしまうため、夕方に洗濯物を取り込む作業が
なかったんですね。

哀れ 外干しされた洗濯物達はそのまま外で夜を迎え、
降りだした雨にさらされ、ようやく気付かれた時には
干したときよりもさらにビショ濡れで、しずくがしたたり
落ちるような状態になっておりました。

まだ ボケるには早いと思うのですが・・・ ね

全く、アホくさくて嫌になりました。
昨夜 雨を降らせた空も、今日はまた青かったのに。
天気のヤツめが!

(こんなボケボケ奥さん、他にもおるやろか・・?)


なんとも情けない ホンマかいな の失敗でした。

スポンサーサイト
【2006/02/23 18:06 】
雑感 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<やられた! | ホーム | タイミング>>
コメント
それむかつく~~~~~
自分にも天気にも!

大阪時代、毎日毎日布団をベランダに干してました。
今じゃ~考えられないが。
朝押し入れに入れるのが面倒でそのままベランダ直行してた。
で、夜によく冷えた布団取り入れてたなぁ~。
「あ!布団忘れてる~」ってな。むふふ。
【2006/02/23 18:26】
| URL | にゃお(別の) #-[ 編集] |
よくあるよくある(笑)
うちの嫁さんも忘れっぽいので、私が帰ってきた時(大抵9時以降)でも洗濯物がぎっちり外に干してある事が多々ありますよ~。

一度あきれて何も言えなかったのが、

洗濯物干しっぱなし
布団も干しっぱなし
車のドア開けっぱなし
ライトつけっぱなし
車の中に冷凍食品おきっぱなし
玄関あきっぱなし
やかんに火掛けっぱなし(IHですが)

まだ、あったっけ。
なにせこの状態で風呂で歌うたってましたから。
それでもうちら家族は元気です(T-T)
【2006/02/23 18:36】
| URL | chitose #CjcXgi0o[ 編集] |
最近ブログを見まくっているICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来ます!
【2006/02/23 19:02】
| URL | LICA #-[ 編集] |
思う、思う、天気のヤツ!!って

私は家事のなかで好きなことは?って聞かれたら、
消去法で(なんで消去法?)『洗濯』を選びます!
洗濯モノを干し終わった景色を満足して見てる
自分が好き☆ (やりとげた達成感!)

だから~こんな単純な幸せをジャマする
休日の雨は悲しい・・・・
ってコトは、休日しか洗濯していないです


【2006/02/23 23:35】
| URL | tamako #-[ 編集] |
うちは猫の額ぐらいのベランダですが屋根が無いから同じ状況です~。
しかも雪が屋根に残ってたりすると天気が良くても雪解け水が屋根から滴ってきて外に干せません。。(T_T)
すぱっと晴れる日が待ち遠しいですにゃ。
【2006/02/24 14:02】
| URL | えび #GpEwlVdw[ 編集] |
*****

(別の)にゃおさん

おお、おお! 取り込み忘れた布団はホンマ冷える。(^_^;)
せやんなぁ~、大阪は天気は割と穏やかやよね。
だから、こっちに住んだときは衝撃やったよ。
冬に続く ぐずぐずとすっきりしない鉛色の風景。
こたえたよぉぉぉ。
大阪では私、夜も外に干したままで朝を迎えて、
ほんで、昼には取り込むってこともしてたよ。
ただし干すのはベランダ。
さすがに、外の空き地に干したままは アブナイよね。

*****

chitoseさん

負けた!!
すんごく大らかな奥様ですねぇ。(*^_^*)ステキ
さすがに田舎じゃないのに大丈夫?って思いますが、
そういうお宅はなぜか かえって何事もないような気もします。
でも、あのリストにあること、私も何度かやってますわぁ。
ま、ドジな忘れんぼが私ひとりじゃなくて安心しました。

前、奥様の絵を見てきました。私は好きでしたよ。
別の(あこぎな・・・ の)にゃおさんもお上手なんです。
奥様とはまた違ったタッチで雰囲気のある絵を描かれます。
こういうのって、才能ですかね~。


*****

tamakoさん

キャハハハ!おんなじ! 私も消去法で洗濯を選ぶわ。
一番キライなのは掃除。子どもがいると終わりがないもん。
うちはね、子どもが学校では制服と体操服で過ごすのね。
だから洗濯だけはどうしても休めない。
私服と違って、替えがそんなにないからさあ。
つい最近まで2槽式の洗濯機だから大変だったけれど
いまは全自動でラクラク。
それも、洗濯を選ぶ理由のひとつかな。

私も子どもが制服じゃなかったら、絶対毎日はしない。^m^


*****

えびさん

うんうん、分かる分かるぅ。
雪が残ってる時はダメだよね。
滴もそうだし、地面は湿気ってるし、泥はねもされるし。
それでうちもほんの数回しか外干しできなかった。
やっと最近外に干せるようになったの。

雪で覆われて銀世界の景色は美しいけれど、
雪融けのときって・・・すごく汚いのね。
あれ、はじめはショックだったなぁ。
気持ちよく晴れる日よ、はよ来いや~。


*****

LICAさん

このコメントって、この頃問題にされてる アレですかぁ?

【2006/02/28 22:14】
| URL | にゃお #lHh1Fg1A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://majinyan.blog25.fc2.com/tb.php/45-5f1d8fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
