スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
タイミング
それは昨夜のことです。

おコタに入って夕飯を食べていた私のそばに、
珍しくマイニャンコが近づいてきたではありませんか。

「お、めじゅらしいれしゅねぇ~」と、全開のバカ丸出しで
話しかけているうち、 な、な、なんと!
彼が私の膝に乗ってきて、ちょこりんと腰を下ろしました。

うひょーーぉ~~ (o≧∇≦)o やりぃ!

心の中で叫びながらも、はしゃいで触り過ぎないように、
体を動かさないようにと 細心の注意を払っておりました。

そうすると次に彼は前足も折って、私の上でひざ猫になりました!

じぃぃ~~ん

少し触ってみても動きません。
とってもシアワセな気持ちになりました。
ご飯も心なしかいつもより美味しく感じられたのは当然のことでしょう。

(ほんの束の間の幸せな時間が流れる・・・)


と、そこへ マイお荷物 ダーリンがご帰宅です。

チッ、支度せなあかんな (-"-) と、私の心。
一瞬の闇を見破ったのか、マイニャンコは耳を動かしはじめました。

ここで逃げられてなるものかと、私はニャンコを抱きかかえて
立ち上がり、そのまま食事の支度を始めました。
けれど、そんな状態をニャンコが許そうはずもありません。

もがいて私の腕の中から去っていき、再びそばに来てくれることは
ありませんでした。


くォらァ! タイミング悪いんじゃ! このボケェ!!

もうちょっと はよ帰って来るか、もっとゆっくりしてこいよ! <`ヘ´>

心の中で精一杯罵りました。
いえね、仕方ないことって分かってるんですよ。

ただ、失ったものが大きくて、ショックで錯乱状態に・・・


(;一_一) 誰ですか? いつものことやろって言ってるのは。


ピンポ~ン♪

正解!
スポンサーサイト
【2006/02/12 23:13 】
ねこ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<忘れモノ | ホーム | 戻らないでぇ>>
コメント
いやぁ~毎度のお久しぶりです
・・・私かなりサボッてる日々です・・・

ええなぁ~ ひざ猫 ちょっとでも羨ましいよ
ウチなんて 膝に手をかけた!あれっ~
e-251お腹の上を通ってソファの上かい
私はアンタの踏み台ですわ状態よ☆

しかし、悪意のないバッド・タイミングさまの登場は
にゃおさんチの情景にハートマークありと思ったよ~
【2006/02/13 21:14】
| URL | tamako #-[ 編集] |
たくさんネコ好きな方が集まってて
にゃおちゃんの記事読んでたら
ほんとーにネコ飼いたくなる~~~~
小さい時から車に乗せてたら、2時間くらいの移動なら
平気になる?
【2006/02/14 08:12】
| URL | にゃお(別の) #-[ 編集] |
幸せの一時ですね~^^
でもその時間も長くは続かないと…。猫さんってちょっとのことですぐどっか行っちゃいますからね^^;
ちなみにうちのレオンは夜更けにPC触ってると70%の確率で膝の上にいますよ(=゚ω゚)b"

そして私も良く感じます「なんで今帰ってくんねん…」オーラ。
でもですね。旦那側の意見としましては、やっぱり仕事で疲れてるし、夜も9時を過ぎるとお腹も空くし、お風呂にも入りたいし、猫も弄りたいし、PCも触りたいし、ゲームもしたいし、早く寝たいし、ごめんなさい(笑)
【2006/02/14 10:15】
| URL | chitose #CjcXgi0o[ 編集] |
*****

tamakoさん

お互いサボってますなぁ・・・(^_^;)
でもまぁ、これも長く続けるコツかな と。

ホント、たまちゃんとうちのコとは似てるとこ多いねぇ。
うちもまさに踏み台状態よ。
ジャンプ台じゃねーよ っての。

でもね、ハートマークはニャンコに対して
いっぱい い~っぱい あるよ~ん。
え? ダンナに?
・ ・ ・ (゜゜)ウーン


*****

(別の)にゃおさん

そうそう。ニャンコもいいよ~♪
私、ワンちゃんも大好きだけど、時間がなくて
気力も衰えた今は 猫の方が合ってる気がする。

うちのコは小さい時から車の移動は平気だったよ。
車酔いはね。
獣医に行くのが恐くて乗るのは嫌がるけど、酔わない。
4,5時間は余裕でOKかな。
それ以上は乗せたことないから分からないケド。

んふ、飼っちゃえ 飼っちゃえ! (*^_^*)


*****

chitoseさん

あ、やっぱ分かっちゃいますか「今かよ!」オーラ。
にゃんとも申し訳ないです~
いえ、こちらも悪意はないんですけどね。(^_^;)
ほら、男性の方だと、ちょっとエロ動画でも見よか・・
なんて思ってる時に奥さんや子どもが来る みたいな・・・ ^m^
きゃー 決してchitiseさんのことでは・・・ (汗)
なんのこっちゃ。

そう、レオンちゃんは膝に乗ってきてくれるんですよね~
いいなぁ、かなり羨ましいです。
重くてシビレるのなんて我慢ガマンです。
レオくんを借りたいっ!

【2006/02/23 18:00】
| URL | にゃお #lHh1Fg1A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://majinyan.blog25.fc2.com/tb.php/44-456d7153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
