スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
春よ来い
あっという間にもう一月も終わりに近づいていますね。


わが家では、先月と今月に支払いの大きなヤマ場がありまして、
まぁそのためにバイトなど増やして頑張ってきたのですが、
お陰様でどうにかこうにか無事に終えることができそうです。

ウチ、数年前からボーナスをいただけなくなりました。
けれど、支払いだけは、昔に設定したボーナス払いというのがあるので
この時期は結構キツイのです。

これでスッカラカンになってしまったので、まだまだ頑張らないと・・・

とまぁ、本来なら必死に生きていかないといけないのですが、
どういう訳か私は冬になると、とたんに気持ちが沈んでしまいます。

「天気ウツ」あるいは「季節ウツ」というものが存在するとしたら
私はまさしくそれでしょう。

やる気が起こらず寝てばかりいます。
私、寝子になりました。 にゃおぉ~ん。(=^・^=)


ブログ巡りは、ホントに少しずつやってます。
まとめて読むのも、まめに訪問するのとはまた違った楽しみですが、
ひとつ問題点は・・・

かなり前の記事に対して「これにコメントしたい!」と思うことが
結構あることですね。
いまさらなので遠慮してますけれど。


う~ん、麻薬以外でなんか 気持ちがハイになるもんはないかいな?

やっぱりブログ巡りが一番・・・かな。 (*^_^*)
刹那的にはね。


春を待ちましょう。


スポンサーサイト
【2006/01/26 18:53 】
雑感 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<戻らないでぇ | ホーム | 迎春>>
コメント
いやぁ~お互い様に「春待ち」ですね

落ちそうな話ですが、仕事から帰ると
放心状態が続いてます(食べる・飲むは変化なし)

原因はいろいろあれど、私の今も
にゃおさんと同じ心境かも・・・

でも、こんなコト云えて良かった~
春よ~ぉ♪は~やくコイ!


【2006/01/26 22:13】
| URL | tamako #-[ 編集] |
おひさしぶりです~。
お仕事、大変そうですね。くれぐれも無理はなさらずに。

冬になると気分がすぐれなり春になると元気になるOLさんの話を以前テレビで見た事があります。
原因は日照不足で専用のライトで問題を解消したと思います。
それかどうかは分かりませんがご参考までに。

それにしても寒くてコタツから出れなくて何も出来ずに時間が経っちゃう日が多々ある今日この頃です。
【2006/01/27 14:39】
| URL | えび #GpEwlVdw[ 編集] |
お久しぶりです。
春まではあと1月ばかりかな。
もう少しでっせ。頑張りましょう
【2006/01/27 15:39】
| URL | maruo #-[ 編集] |
あっ、シャレにならない(笑)

前の記事でもえ~んやない?コメ残しても。
ご飯粒は残したらあかんで。
あれはな、お百姓さんが88回…

寒いですね。ほんと。すいません。
【2006/02/01 21:10】
| URL | にゃお #-[ 編集] |
こんばんはー!

ううう…私の財布も、まだまだ真冬です(笑
そして、毎日遅いのでバイトをして臨時収入を増やす事も出来ず。
ボーナスって、出さなきゃいけないわけじゃないけど、貰う側としては、無いとホントにきついですよね~。
見も心も、早く春が来て欲しいものですよね~♪
【2006/02/04 00:16】
| URL | 右京 #-[ 編集] |
*****

tamakoさん

ちょっと前は暖かい日もあったのだけれど、
今はまた逆戻りで、外は雪化粧です。

大阪にいた時は ここまで冬が嫌いではなかったのよ~。
雪のことはあるものの、どうしてこんなに沈むのかって
自分でも不思議な気がしてた。
そしたら、えびさんのコメント読んで、あっ!と思ったの。

春の優しいお日様と、早く仲良くしたいわぁ。(*^_^*)
お互い もう少しの辛抱ね。

マイニャンコは おコタの中でシアワセそう。
羨ましいよなぁ。


*****

えびさん

ご無沙汰してます、ごめんなさいね。

えびさんのコメントに、思い当たることがあります!
大阪では冬でも太陽の恵みをいっぱい受けて、日々
生活していましたが、ココは冬の日照時間が極端に短い!

空はいつも鉛色で、それが私の心にも陰を落としているのですね。
そう言われれば、どんなに雪が積もっていようが寒かろうが、
太陽が顔を覗かせたときには、体も心も軽いんです。

そうですか、専用のライトで問題を解消・・ですか。
う~ん、そのライトってお高いんでしょうかねぇ・・・貧乏性

私も一度コタツに入ってしまうと、なかなか出られなくて
ぐーたらしてます。(気持ちいいもんね~)

情報ありがとうございました。(^^)


*****

maruoさん

ホンマですなぁ。あともう少し。(^^♪
まぁ、ここに来てくださった方は春好きの人が多いようですが、
近頃では「花粉症の季節」ということで、春を嫌う方も結構
おられますね。

また、木の芽どきは精神異常者が増える(真偽不明)と言って
警戒なさる方もおられます。

ひとそれぞれ ですねぇ。

maruoさんのオススメ情報がUPされているのでは・・・
と、気になって仕方ない にゃおでございます。


*****

あこぎな・・・にゃおさん

ホンマ、シャレにならんわぁ。(^_^;)

にゃおさんのオクスリの方へ相談に行こうかと思ったでぇ。
気分がよくなるサプリっちゅうのん、効くのかぁ?って。

ウチはお米もコメも残しまへんよ~。
それがさぁ、ココみたいに、更新さっぱりでコメも少ないトコは
昔のンにコメしても分かるけど、普通はねぇ、埋もれちゃうよね。

いったい私は何に埋もれておるのか・・・ 謎


*****

右京さん

おおおおぉ!懐が真冬なお方が私以外にもおられましたか。
(失礼・・・ ^_^;)
そうですね~、臨時収入を増やすのは結構制約が多いですよね。

なかなかウマイ仕事ってのも無いものです。
私の財布に果たして春はくるのか?
いやーっ!考えたくないわぁ。

右京さんもニャンズのために、ファイト!ですね。
うちは一匹だけでも大変なのに、右京さんには頭が下がります。
でも、与えた以上に、愛も癒しも返ってくるんですよね。

ラブ♪ニャンコたち

【2006/02/07 18:41】
| URL | にゃお #lHh1Fg1A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://majinyan.blog25.fc2.com/tb.php/42-be69e102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
