スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
迎春

今更ですが・・・

あけましておめでとうございます。


昨年は、更新も滞っていたこのブログに来てくださって
楽しいコメントを残していただき、ありがとうございました。

根気よくお付き合いしてくださった方々に、感謝 感謝です!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、皆さんはどのような新年を迎えられたのでしょうか。
(このあと、ゆっくりという訳にはいきませんが、ブログに
 お伺いして 皆さんのお正月の様子を探ります (^_^;)
 今までの分を一度にたくさん読むから、きっと数日かかるでしょう・・・)

うちは家族で、私の実家に帰省してきました。
もちろん 愛しのマイニャンコも一緒です。
車での移動なので、トイレやエサも積んでいきます。

車に乗せられると、恐い獣医通いだったり、窮屈な私の実家に連れて
行かれると分かっているからか、マイニャンコは車に乗るのが大嫌いです。

帰省するのを感付かれると隠れてしまうので、準備も大変です。
冬は布団の中にもぐりこんでいて私たちの行動が見えないため
案外バレないのですが、夏はダメですね。
準備の様子がモロ見えなので、バレバレなんです。

彼もまだ若い頃は、車を嫌がって騒いでも それだけだったのですが、
少し前から、車に乗せるときに時々チビるようになってしまいました。

なので、一応オシメをしてからバスタオルにくるんでダッコします。
そうされると、ニャオー ニャアオォー! と かなり騒ぎまくりますが
車に乗せてしまうと観念するのか案外と大人しくなるんです。

彼が恐がってチビるのは "車に乗る時" なので、乗せてしまえば
もう大丈夫なんですね。
大人しくなればオシメもはずしてやります。


そう、彼は車が大嫌いなのですが・・・ ね、

わたしは・・・ ムフフ (*^m^*)
彼と一緒に車に長時間乗るのが ダイスキ なんです。

なぜなら、

普段は絶対にならないはずの 「ひざ猫」になるんですもん!

ええ、ええ。なんら姑息なことをするまでもなく、勝手に
そう、彼の方から勝手にひざ猫ちゃんになるんですよぉぉー。

なでまくり、いじりたおしも OKなんです!


はぁ~ シ・ア・ワ・セ・ニャン♪ (= ̄∀ ̄=) きゃっ!


 ・・・ アホ か ・・・・  ま、まぁ ええわ。

それだけ嬉しいことなんですよ・・・ね。


そんな彼にもちょっぴりご褒美。
彼が大好きな、ケンタッキーFCの クリスピーチキン を
ほんの少し食べさせてあげます。

何年か前にこれをはじめて与えたとき、彼の声が変わりました。
ニャー という普通の声、鳴き方ではなくて、

ウニャゴ ナオ アゴ ニャオ ・・・

全く表現できないんですが、低めのこもったような声質で
伸ばす音が入っていない鳴き方なんですよ。

いえ、鳴くというより、しゃべっている というような感じでしょうか。

あぁ、上手く伝えられなくてもどかしい。

ニャンコとのお付き合いが長い猫好きさんなら、私の拙い表現を
あり余る経験から補っていただけるのではと期待します。


話が逸れてしまいました・・・
まぁ彼にとっては決して楽しくはない数日間ではあったのですが、
私は都会の生活を楽しんできました。

気分一新できた訳ではありません。
でも、また頑張ろうという気持ちでここへ戻ってきました。

愚痴ったり、憂さを晴らしたり、他のブログで元気をもらったりしながら
ぼちぼちと歩んでいきます。

こんな私ですが、よろしければ続けて付き合ってやってください。

スポンサーサイト
【2006/01/07 19:06 】
ねこ | コメント(6) | トラックバック(1)
<<春よ来い | ホーム | よいお年を>>
コメント
こんばんはー!

おかえりなさ~い!お疲れ様でした。
うんうん、にゃおさんの言いたい事、よ~っくわかる!!
いつもと声が違うのよねえ♪
車と言う嫌なのに乗せられるけど、ケンタ貰って、ハッピーでしたね、にゃんこは。
うちも、車駄目です。やっぱり、車=病院=嫌なとこ…なんでしょうねえ。

今年も、マイペース更新で頑張ってください♪
お暇な時に、うちにも遊びに来てくれるといいなあ。読むの大変かもしれないけど(笑
今年も、よろしくです~♪
【2006/01/08 01:21】
| URL | 右京 #-[ 編集] |
おかえり~~~~~~!
こっちもデラ雪で参ってるとこで…
でもって、にゃおちゃんのブログの更新なかったから
こりゃ凹みモードなんかな??と思ってただよ~。
実家で気分転換できて良かったね。
私も買い物三昧だったよ~♪
遅い挨拶で申し訳ないけど
今年も宜しくね!

負けんなよ!雪に~~~~~~!
(こ・腰が痛いけどなっ…
【2006/01/08 15:22】
| URL | にゃお(別) #-[ 編集] |
*****

右京さん

ただいまぁ~ (*^_^*)
右京さんならニャンコとの対話経験豊富でしょうから
きっと分かってもらえると思ってました。

昨日は、記事をUP後にブログ巡りをしようと張り切ってたんだけど、
ランダム表示お気に入りブログの上から2つに行くのがやっとでした。
ほんとにご無沙汰していたので、読むのがいっぱい溜まってたし。
ひとつのところでじっくりと、結構時間をとりましたよ。
でもね~、楽しいです。(^^♪

早く京ちゃんたちにも会いに行きたいよぉ~!
ねこじかん~ では、半端じゃない量の記事をまだ読めてないはずだから、
訪問が何日間かに分かれちゃうかも・・・
今はまだ、子どもたちも家にいるからねぇ。

とにかく更新の方は一休みで、先に他のところにご挨拶に行きたいの。
うふふ、楽しみです。

また右京さんちのニャンズから元気もらっちゃうよ。

今年もどうぞよろしく。


*****

北近畿の にゃおさん

おおおおおーー! お久しぶりです。
長い間遊びにも行けなかったけど、来てくれてありがとう!

そちらも大雪なんやね。こっちもすげーよ。
ホンマ、かなりの凹みモードやったでぇ。
って、今もやけど。
大阪では天国のような毎日やったけど、帰って来たらまた地獄。
毎日の雪かきに気分が沈むよぉ・・・ マメもできたし。
けど、負けへんでぇ!

帰阪したときが楽しければ、その反動で落ち込むのも事実やし、
また、頑張らなと思えるのも事実。
複雑なんだけどね。

お金もないのに はしゃいであれこれ買ってしまった アホなアタシです。

お互い 雪には負けんとこな!
今年もどうぞよろしく。

【2006/01/08 18:57】
| URL | にゃお #lHh1Fg1A[ 編集] |
こんにちは~ 年またぎで、おひさです

家族全員(ニャンコも一緒)で実家での
お正月~ いいもんですねぇ・・・

車キライも「ひざ猫」で可愛くなっちゃう、
いいなぁ~ 幸せなときですわぁ

ケンタの「なに?これ、うまいにゃ~」と
分かる~分かる~
勝手に想像しちゃった!

今年もニャンコ話で、楽しくいこうね~e-251

【2006/01/09 10:50】
| URL | tamako #-[ 編集] |
 にゃおさん、お帰りなさいi-38
愛するにゃんことのドライヴ、楽しんでこれたみたいですね~i-179

 にゃんこにケンタッキーですか。
あの美味しさは、人猫共通なんですね。
衣だけじゃなく、お肉内部にも美味しいお味がしみてますからね~i-178
おなかすいた・・・(笑)

 今年もよろしくお願いします。
【2006/01/09 19:37】
| URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集] |
*****

tamakoさん

実家に帰るとラクですよね~。
なんせお客様ですから。(^^)
実家だと気兼ねも遠慮もないし、のんびり~ですわ。
もちろんいろんなお手伝いはするけれど、そこはやっぱり
"お手伝い"の範囲なので、何といっても気楽なもんです。

お節料理をしなくていいのが高ポイント。
ま、今は買える時代やけどね。

マイニャンコ、普段は車に乗せても私自身が運転するから
ひざ猫にはなってもらえないけれど、帰省の時はダンナの
運転だから、私はここぞとばかりに幸せを堪能してます。

足はしびれてツリそうになるけど、なんのその、ですね。(^^)

今年もどうぞよろしく。


*****

猫鼻さん

楽しみましたよぉ~ にゃんことのドライブ♪

いつもはなかなかゆっくりと触らせてもらえないのですが、
恐い車の中では、それはそれは 従順なかわいいニャンコに変身。
いつもこんなだとどんなにいいだろうと思っちゃうけれど、
まぁ、普段とのギャップが こういう時のかわいさを倍増させて
いるのかもしれませんね。

ケンタ って時々無性に食べたくなっちゃいます。
ニャンコにはさすがに衣部分は与えませんが、肉にも十分お味が
しみてるって、その通りですね。

うちのコ、オスですが、甘党なんですよ。
大抵は指先でちょっとつまめる程度の量しかあげないのですけどね、
お魚よりも断然に好きなようです。
そうかといって たくさんあげても食べません。
そこは イイコちゃん? ですね。(単なる偏食?)

今年もどうぞよろしく。

【2006/01/10 17:55】
| URL | にゃお #lHh1Fg1A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://majinyan.blog25.fc2.com/tb.php/41-cc869c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ初挑戦☆
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど... 初めての日記【2006/01/07 19:11】
| ホーム |
