スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いたずら? or ストレス?
とうとう12月になりました。

同じ毎日でも、なぜか せわしない気分になるときですねぇ。


この頃は家族も何となく慌しくて、マイニャンコにかまってやる時間が
少なかったような気がしています。

それを彼もちょっと不満に思っているのでしょうか。
時々、大きな声で騒いだり走り回って大暴れしています。
それに、すぐに攻撃的になってかみつくんです。
もちろん ゆるめになので、怪我をすることはないんですけれど。


そんな中、昨日はあることが起こりました。

私が仕事から帰ってみたら、テーブルの上に何やら茶色っぽい紙くずの
ようなものがいっぱい落ちていたんです。

私は目が悪いので、それが何かすぐには分かりませんでした。
近寄ってみると、


ん? 新聞紙??


ええっ?? うぎゃーーっ! やられた!!


そう、彼は私がまだ読んでもいない新聞紙をかみちぎっていたんです。

マイニャンコは以前からダンボール箱を食いちぎって遊ぶのが好きでした。
それは攻撃的なものではなくて、単に、ダンボールにかみつき、ゆっくりと
引っ張ってちぎり、それをペッと捨てる・・・
そんなふうにのんびりとした遊びでやっていました。

でも、新聞紙をかみちぎられたのは今回が初めてです。
誰かが新聞を読んでいると、いつもその新聞の上に乗ってくる彼ですが、
かんだことはなかったんですよね~。

これは、いたずら なのか ストレス なのか。

昨日は、私が朝に入れておいたエサが帰宅した時には全部無くなっていたので、
それのハライセなのかしらとも思いますが、分かりません。

これが今回だけのいたずらで済みますように・・・
くせにならないことを願います。


さて、いつもと変わらず、私にダッコされるのはあまり好きではない彼ですが、
なんと長男の膝は大好きなようです。
長男があぐらをかいて座ると、うちのニャンコは すう~っと近づき、
ちょこんとあぐらの中におさまります。
んでもって、ずぅーっと座っているんです。


がぁぁぁーーーん

ホンマかいなぁ・・・ ぁ ・・・


せやから、勝手に乗ってくるねんって言うたやろ。とは 長男の談

ハイ、すんまへん。 恐れ入りました・・・

けれど負け惜しみに、
「アンタ、なんかクサいんちゃうん? どぶネズミのニオイするとか・・・
それでさそてるんやろ~」
などと言って自分の淋しさを和らげている アホな母でございます。

スポンサーサイト
【2005/12/03 22:08 】
ねこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ホンマかいな の 大雪 | ホーム | 私とニャンコの電撃>>
コメント
こんばんはー!

長男さんのおひざは、広いんじゃないでしょうか?
広いと、自分が座って安定するから落ち着くんですよね~。
と、言いながらも、自分にはあまりなついてくれないのが、他の人にはなつくって…正直ヘコみますよね~。
でも、大丈夫!
きっと、にゃおさんのことも、本心では大好きなはずだから!♪
【2005/12/04 00:57】
| URL | 右京 #-[ 編集] |

新聞びりびりは一瞬的なカンシャクかも?
にぁおさんにかまってもらいたいンだと思うよ
長男さんのおひざ上は、にぁおさんに
ヤキモチやかせてる?ってコトかも??

でも、私には羨ましいおひざですよぉ~
私もおひざに乗ってほしい!
寝てる時の胸とか、お腹の上とかじゃなく~
正式なおひざの上に乗ってほしいっす。
【2005/12/06 00:12】
| URL | tamako #-[ 編集] |
にゃおさん~
また「にぁおさん」 にしちゃって、
ごめんなさい v-393
【2005/12/06 00:16】
| URL | tamako #-[ 編集] |
 やはり、ちょっとしたストレス発散なのかもしれません。
もっとかまって欲しかったんですねi-179
でも、読んでいない新聞ビリビリは困るなぁ・・・i-202

>誰かが新聞を読んでいると、いつもその新聞の上に乗ってくる彼

ウチも一緒です!にゃんこの習性なのでしょうか?
そして新聞をめくろうとすると、そこに向かってスライディングするのですi-250
【2005/12/06 01:06】
| URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集] |
長男のひざの上。
家もそうです。犬ですが、長男のひざの上で
いびきかいて寝てます。
どうも普段はあまり長男によりつかないのですが、すわってゲームを始めるとひざに乗りにいきます。
「きっとあんたが一番動かないから、いいのよ」
と言ってます。
実際私の上に乗ってもすぐ下ろされてしまうのです。

新聞は次回がないことを祈ってま~す。
【2005/12/06 16:35】
| URL | kumomo #N.vW.TCs[ 編集] |

右京さん

長男の膝が広い・・・そうかもしれません。
身長は私とあまり変わらないのですが、
コロンコロンの私の足より、あぐらをかいたときに、
大きな穴ができる長男の方が体が包まれて安定するのかも
しれませんね。
ホント、ヘコむ毎日ですが、希望を捨てないゾ~ (^_^;)

世話してるの、私なのにな・・・(恩着せがましい)


*****

tamakoさん

やっぱ、カンシャクかなぁ。
時々、シッポを大きく膨らませて暴れてるから
たぶん何か気に入らないことがあるんだと思うけど・・・
分からないのよねぇ。

うん、うちも、おひざの上には乗ってくれないけど、
寝てる時のお腹や胸はジャンプ台にされる。
なんでよぉ・・・ って感じです。(;_;)

(tamakoさん、名前の事、本人は全然気付いてませんので、
気にしないでね。(*^^)b うふ)


*****

猫鼻さん

ね~、にゃんこって新聞がすきだよね。
あの カサカサ っていう音が好きなんだという説があったようですが、
どうなのでしょうね。

うちは読んでる新聞の上に座り込むことが多いです。
にゃんこ先生は何とスライディングまでするのですか!
すごいね~。ちょっと見てみたい気がします。
されたら困るんだけど、はたから見てると絶対かわいいと思う!


*****

kumomoさん
そっか! 一番動かないからいい・・・
これってそうかもしれないですね。(いや、そう思いたい)
私は、動かなくてもつい触りすぎちゃうんだと思います。

kumomoさんちは、ワンちゃんがお膝に乗るのね~。
いや~ん、かわいい! (o≧∇≦)o

新聞ビリビリは、今のところあの時の一回で終わってます。

【2005/12/18 18:13】
| URL | にゃお #lHh1Fg1A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://majinyan.blog25.fc2.com/tb.php/38-248f52b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
