スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
私とニャンコの電撃
冬って いつからのことでしょうか。
11月は晩秋なのかな。

冬を前に、うちでは車のタイヤをスノータイヤに替えました。
いや~な季節がやってきます…

猫は夏と冬だとどっちが好きなんでしょうね。
家猫は夏も冬もあんまり関係ないのかもしれませんね。

でも、うちのニャンコは冬の方が好きなような気がします。
夏は半端でない暑さの室内で過ごして しんどそうですが、
冬はおこたの中で本当に幸せそうに見えますから。

聞いてへんわい! と思われるでしょうけれど、
ちなみに、私は冬なんて大嫌いです。
本当のところは「冬」というひとくくりではなく、
「雪のある生活」が大嫌い というほうが適切です。

雪が降って楽しかったのは子どもの頃だけですね。
生活の中に雪があるというのは大変です。


なんか、今日書こうと思っていた本題からつい外れてしまいました。

そう、冬といえば、お肌も空気も乾燥する季節です。
おこた好きの私などは、もうホンマにカサカサもええとこで、
足は粉をふいたようになってますし、手は荒れてガサガサ、
顔は皮がペリペリむけております。(^_^;)

(この「顔の皮むけ」はむっちゃ恥ずかしいです。
どなたかいいお手入れ方法をご存知でしたら教えて下さい。)

そして何より、私はすぐに帯電するという危険極まりない人間です。

動物好きの方、もう分かっていただけましたよね。
そうなんです。
大好きなペットから嫌われるんです。

だっこしようとして、ピシッ!
なでなでしていると、パチッ!
ペットと擦れただけで、ビリッ!

マイニャンコはいったい何をされたのかと脅えています。

そして私は嫌われています。

ふえ~ん (;_;)

パチッとしたときに、マイニャンコが驚いてまんまるお目々で私をみると、
その顔がかわいいけどかわいそうで可笑しくて、複雑気分です。

確か、ドロドロ血液だと帯電しやすいと聞いた覚えがあります。

私は血液だけじゃなくて、性格も…… ?

いやーっ!

スポンサーサイト
【2005/11/27 00:23 】
ねこ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<いたずら? or ストレス? | ホーム | いっきに冬>>
コメント
電気グルーヴって感じですかね~。(笑)

正直びっくりだわ。もうスノーはくのね?
そりゃ心からお悔やみ申し上げますですよ。
雪の無い大阪からしたらねぇ。
うちは、いつ履き替えるかなぁ~。。。
なんか挨拶になってるのも、実は腹ただしいのだ。
「もう履き替えた?」みたいに。
でさでさ、お洒落なコートとかって実はいらないんよね。
なぜなら車で移動だから。
いつ着るんだよ?みたいな…
あ”~愚痴っちゃったよ。ごめんね。

ワテもこの季節は嫌いデス。
【2005/11/27 09:41】
| URL | にゃお(北近畿) #-[ 編集] |
 え、にゃんこにも静電気ビリビリいっちゃうんですかi-198
それは困った・・・i-230
私もどちらかというと帯電体質なので、嫌われちゃうなぁi-203

 私も冬は乾燥がつらいです。
なので、乾燥対策にはいつも頭を悩ませます。
かかと保湿専用の靴下を履いたり、
手やひじには保湿効果が高い固めのクリームを塗ったり・・・。
特に気になるのは、小鼻の周りの乾燥です。
白く粉をふいたようになって恥ずかしいi-238
これには、資生堂のdプログラム「バームQQ」を使用しています。
これは接着剤効果があるので、はがれた皮膚も白くならず重宝しています。
おすすめですよ~i-179
【2005/11/28 00:35】
| URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集] |
猫ちゃんに嫌われるのもつらいでしょうが、静電気をいつも帯電しているのは危険ですよ。
静電気を逃がすものありますよね。うちにはキーホルダータイプのもので車に乗るときまずそいつで車にさわってから、人が触るようにしてます。
カサカサお肌ね~、同じくですね。
乾燥しすぎてミイラ化してるかも・・・。
エアコンとか本当に乾くのよね。だからエアコンは嫌いです。
手は荒いもののときはゴム手するけど結局あれてるし・・・。
私は夏のが好きだな~。
【2005/11/28 22:29】
| URL | niwa #N.vW.TCs[ 編集] |
こんばんは。

私も静電気すごいです…。
痛いですよね~。
なので、加湿器買って少しは乾燥しないようにとか気をつけています。
私は暑さに弱くて(暑いとのぼせるので、夏はつらいです)、冷え性なのでもうどうしたらよいのやら…です(笑
春と秋がすっごい好きです。
一年中春だったらいいのになあ。
【2005/11/28 23:37】
| URL | 右京 #-[ 編集] |
*****

北近畿の にゃおさん

そう、ビリビリビリ~
刺激の欲しい方は私の近くに来て~ん。パチッ!っといくよ。

こっちは昨日から荒天です。
夏の半端な台風よりむっちゃ激しい風が吹くのよね、ここらの冬は。
私もこっちに来て、冬のおしゃれなもんはいらんと思った。
ホンマ、コートはその代表やわ。
靴も長靴ばっかやし、防水されてないブーツなんて使いモンになりまへん。
でもな~、お正月とか帰阪する時にはいるんやよな。
年に一回使うだけのコートにブーツ・・・

アホくさ。


*****

猫鼻さん

おおおおお! まさに、まさにそれなんです、私も。
小鼻の周りの乾燥。
目の周りとかほっぺとかじゃなくて、鼻 なんですよ~。
この季節、鼻水やハナをかんだりすることが多いからかなぁ なんて
思っているのですが、原因は分からないです。
特に、鼻の穴の周りの皮がむけると、ホントに格好悪いですね。

猫鼻さんオススメの「バームQQ」、見つけたら試してみます。
情報ありがとう!


*****

niwaさん

私も使ってます、静電気を逃がすやつ。(*^_^*)
それがないと、冬は車に乗れません。
首には静電気防止のネックレス、手首には同様のブレスレットもしてるけど、
効果があるのやらないのやら・・・

同じように車に乗ってても、子どもはなんともないの。
私は車から降りるときが一番恐いので、とにかく、静電気の反応がなくなる
まで何度も何度も、静電気を逃す動作をしてから車に触ります。
時間はかかるけどね。
多分、着ている服の組み合わせも悪いんだと思う。

私も冬よりは夏の方がスキ。


*****

右京さん

にゃんこ同士がこすれあって静電気が起きることってある?
うちのニャンコは毛布から出てくるときにちょっと帯電してるみたい。
で、なおさら私と相性が悪くなる。

私も右京さんと同じ。春と秋が好き。
でも、秋は冬に向かうでしょ。そこが精神面でマイナスポイントなのね。
だからやっぱ春が一番だなぁ。

春って、精神的な病が多くなるときなんだってね。
草木も病も芽吹く・・・ なんて聞いたけど、
一年のうちでも環境の変化が大きい時期だからなのでしょうね。
【2005/12/03 15:52】
| URL | にゃお #lHh1Fg1A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://majinyan.blog25.fc2.com/tb.php/37-7fc9dc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
