スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いっきに冬
こちらでは一昨日から急に寒くなりました。
激しい風と太陽の見えない季節が到来したのでしょうか。
私のテンションが一気に下がる日本海側の冬。
鬱陶しいこと この上無しです。
マイニャンコも布団からなかなか出てきません。

実は今でも(と言いますか、年中)扇風機が出ているわが家ですが、
昨日はとうとうファンヒーターのスイッチを入れました。
それまでジワジワと冷えていた足も温かくなって ほわ~ん としました。

寒いと、家の中でも上着を着込み足に毛布をかけたりして過ごしてきましたが、それだと動きにくいし、何より毛布から離れるのが嫌で立ち上がるのにさえ決心がいります。
その上、居眠りするのに絶好ではないですか。
結果は目に見えていますね。

なので、ファンヒーターをつけると動きやすくて用事がはかどると思いきや、これがアンタ、ほんわか空気で余計眠くなってしまいました。
で、結果は同じでした。アホ

もう少しするとコタツのスイッチも入るようになりますが、これは最大の曲者でして、私を虜にして離しません。
そして おコタはうちのニャンコも虜にします。

自分のお気に入りの場所に人の足があれば、爪でひっかくか歯で噛んで足を退けさせます。
そしてそこへ横たわり、シアワセそうに寝ています。
コタツの中がすいているときには、ビックリするくらいビローンと伸びています。
私は冬なんて大嫌いですが、コタツは大好きです。
コタツとみかんと猫。
絵になりますね。

さて、
わが家では、ほぼ年中 扇風機は出したままですが、唯一居間の分だけは片付けるんです。なぜなら、狭くて間取りが悪いので扇風機を片付けないとファンヒーターが使えないからです。

本当ならキレイに掃除してから片付けるのですが、急に寒くなったため、掃除せずにそのまま物置スペースに突っ込みました。
なんだかこのまま忘れ去ってしまうような気がします。

せめて大掃除のときには気付きますように・・・

ちゅうか、これ書いてるんやったら今できるやろって話なんやけどな・・・
スポンサーサイト
【2005/11/19 12:48 】
雑感 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<私とニャンコの電撃 | ホーム | ヤバイ、無理かも>>
コメント
どもー。
お忙しかったようですね。
働けど働けど我が暮らしなんとやらでしょうか(笑)
無理なさらずマイペースでどうぞ。

扇風機の掃除ってめんどいんですよね。
しかも、動物飼ってると毛がついてるし。
うちも、うさぎ部屋に出しっぱなしになってます。
【2005/11/19 15:25】
| URL | maruo #-[ 編集] |
これで雪でもちらついた日にゃ
もうココロは凍てつきますな。

あー、子供の長靴買わなきゃ。
明日、しまむら行ってきま~。

コタツはね、入ったら寝てまうから
できるだけ入らないようにしてるん。
起きたら、顔に変なシワついてたりするしね。
【2005/11/19 22:11】
| URL | にゃお(北近畿) #-[ 編集] |
そうそう、コタツは魅力的なクセモノです!
コタツがあると自分の世界が廻りにできちゃうンだな~
TVリモコン・テッシュ・雑誌などなどが揃ってきて便利になる
枕まで出来る!
この魅力に負けるから出さない!小心者です

【2005/11/24 22:03】
| URL | tamako #-[ 編集] |
maruoさん

いや~、だしっぱ仲間がいてよかったです。(^_^;)
掃除のめんどさを分かって下さる男性がいるのは心強いですね。
男性はそいうことは奥さんや親任せって方が多いから。嬉しいです。

扇風機には毛がねぇ、確かにいっぱいついてますよね。
羽の部分は取り外して洗えるからいいのですが、モーターが
付いていて外せない、あの後ろ側のガード部分にびっしりですよ。
吸い込む方ですからね、仕方ないんですけど嫌になりますね。


*****

北近畿の にゃおさん

もうすでに、心が凍てついてマスわ。
この前ちらついたんですよ~、白いものが…
わたしゃ猫なんで、こもります。コタツにGO!
って、まだ出してないから、今はストーブの前でゴロってます。

コタツに入ったら寝てまうんは私だけじゃなかったのねん。
顔の変なシワってなかなかとれへんね。
そんな時、急に来客でもあろうもんなら大変。
よだれはすぐに拭けても、シワはとれへんやろ~。
寝てたんバレバレ。


*****

tamakoさん

自分の世界がコタツの廻りにできる・・・ うんうん、そうなの!
私の周りは山積み状態。
ホントに寒い時は、ご飯をよそうのにもコタツから出たくなくて、
足を入れたままで体を斜めにビロ~ンと伸ばした状態で入れたり…
(ジャーと自分の位置とが少し離れてるのね。全く横着者なの)

コタツを出さないでいられるtamakoさん、すごいね。
私はダメ。
コタツでゴロる。これが冬の唯一の楽しみだから。(^_^;)
なんて淋しい自分・・・
【2005/11/27 00:15】
| URL | にゃお #lHh1Fg1A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://majinyan.blog25.fc2.com/tb.php/36-170cec93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
