スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヤバイ、無理かも
ひえぇ~
気がついたら一週間以上も新しい記事を書いてなかった…
何してたんやろ、私。

実は今、年末の物入りに備え臨時のアルバイトをふたつ掛け持ちしていて、ほとんど休みがない状況です。休日は子どもの買い物に付き合うハメになってクタクタ&寝不足です。
ヤバイよね、もう中年なんだもん、無理がきかないよぉぉぉ!
こんなにしても大した儲けにもならないのがツライところ。

自分でも10歳くらい老けたような気がしています。
頭の中にモヤがかかったような感じで考えがまとまらず、気がついたらウトウトしていることが多いです。先日、コメントを書こうとしてパソコンの前で眠ってました。(^_^;)

夜、少しの時間がとれても、パソコンに向かう気力がありません。
何より、いつの間にやら眠ってますね。
ちょっと休憩と 居間でゴロンと横になったが最後、食事の後片付けや翌日の準備、そしてお風呂に入ることさえせずにそのまま寝てしまっていることもしばしばです。

何かドラマなどのようですが、そういう時は子どもらが布団を掛けてくれています。そうすると(これが曲者なのですが)暖かくて深い眠りに入ってしまい、明け方までそのままということもありました。
もちろん、電気もつけっぱなし。

ほかのブログなどを見ていても、皆さんそれぞれ頑張っているのに、自分ももっとテキパキしようよ……
と思うのですが、

無理みたいです。

欠陥人間かも・・・・ しれません。
それとも怠け病か?

今日はこうしてパソコンの前にいますから、もう少しお気に入りサイト巡りをするつもりです。いままでの読んでいない分がたくさんあるだろうから、いっぺんには回れませんが。

ただ、溜まった分を一気に読むのもちょっと楽しかったりします。
流れがつかみやすくて面白いです。

さぁ、お仲間からパワーをもらいに行ってきます。
スポンサーサイト
【2005/11/13 22:32 】
雑感 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いっきに冬 | ホーム | メロのお友だちがまた増えた>>
コメント
こんばんはー!

久しぶりの更新だ~!わあい。
でもね、マイペースで更新してくださいね。そりゃ、いっぱい更新して欲しいけど、無理してまでは嫌だなあ。

私も最近、猫砂買いに行くと「年取ったなあ」って実感してます。
20キロ入りの猫砂を、車と自宅の玄関の間を5往復しますとね、流石に疲れが…。
ほんの2年位前まではチョー楽チンだったのに、最近は腕に疲れが翌日まで残ります…。

自分では若いつもりでも、そうも行かないもんですね~。
お互い、気だけは若く頑張りましょう♪
是非是非うちのブログ見て、元気を持って帰ってくださいな♪

笑うと、脳が若返るんでってね~。
【2005/11/13 22:55】
| URL | 右京 #-[ 編集] |
お疲れちゃ~ん!(古っ

うんうん、無理は禁物やでぇ~!
あれもしやな、これもしやなぁって事、多いもんなぁ。
うち、昨日やっと扇風機片付けたじょ。
食事の後片付けは、しやんでも死なへんけど
笑うな、死ぬでぇぇぇぇ(笑)

でも眠い時は、寝る。
風邪には気をつけてなぁ~~~~v-23
【2005/11/14 08:02】
| URL | にゃお(北近畿) #-[ 編集] |
マイペースで行きましょう~^^

ただでさえ日本人はあくせく働きすぎらしいので、のんびりやっててちょうどいいんですよ。(なかなかそううまくは行きませんけど)

ブログだって書きたいとき、書ける時で十分ですし、誰が責めるわけでもないんですから。義務になったら楽しくないですよ~。
私もたまにブログ(と言うかネット自体)から離れたりしますしね。リフレッシュかな?

日々が楽しくなるように生活できればいいですね!私もそれを目指します^^
【2005/11/14 13:50】
| URL | chitose #CjcXgi0o[ 編集] |
同感!!
私も最初の頃からみると頻度が下がってきたよ~
でも、これがマイペースかなと・・・
もう11月でしょ、12月になったら せこせこしなきゃ気分だもンね
なぜか、そうなる年の瀬がやってくるv-322

私も右京さんトコで笑いパワーを頂いてますよ!
にゃおさんとは近いクラス(年代の意味・これからクラスと云おう、なん~て)
仲良く、永く~行こうねv-344


【2005/11/14 21:11】
| URL | tamako #-[ 編集] |
プログの右上にほんまかいな?て書いてあったので・・そうかいなって言ってしまいたくなってしまいました~。さすが、関西人だなって思ってしまいました。続きを歌うと・・「ほんまかいな?」「そうかいな?」・・・・引越しのサカイ・・・
【2005/11/17 12:42】
| URL | どろ #H6hNXAII[ 編集] |
みなさん、いつもコメントありがとう。
元気になれます。(*^_^*)


右京さん

20キロ入りの猫砂… 車と玄関を5往復…
す、すごいですねー。(◎o◎)
さすがいっぱいのにゃんずがいるだけあります。しみじみ
そうだよね。考えてみたらトイレも沢山あるだろうし、そりゃ大変だわ。
でも、かわいいにゃんずのため、おねいちゃんガンバ!

右京さんのブログはマンガを読んでるような感じで楽しくて、
ついモニターの前で声を出して笑ってしまうこともあるんですよ。
子どもは変な目で私を見ますが・・・ (^_^;)
また京ちゃんたちに会いに行って元気をもらうわねっ!
楽しみ楽しみ。


*****

北近畿のにゃおさん

うひょー(^◇^) うち、扇風機まだ出てるじょ。
扇風機が部屋に出てても死なへんしさ~、
掃除も片付けもしやんでもこれまた死なへんもんな。(^v^)ウヒ
でも寝んと死ぬもんっ。

私もにゃおちゃんみたいに何でも手際よくできたら最高なんだけどね、
あかんわぁ。
だからにゃおちゃんは私の憧れなの。

眠たいのはね、やっぱ体のリズムがあるみたいで、どうにもこうにも耐えられない時っていうのがあるのね。
疲れてる時はもちろんだけど、生理の前とかさぁ(ボソッ)
この頃は素直に従うようにしてるのよん。


*****

chitoseさん

日々が楽しくなるように… ホントそうですね~。
そう、なかなか上手くはいきませんけれど、私もそれを目指したいです。
私の周りを見ても、みんなよく動いていますよー。
田舎だからのんびりしてるかっていうと、そんなことはないですね。

ブログはご近所付き合いと違って、割と 素 な自分でいられるところなんですね、私には。なので結構気持ちのリセットができたりします。
その助けをして下さっている「お仲間」と切れたくないとでも言いますか…
まぁ、そんな欲張りな考えがありますねぇ。(^_^;)

都会育ちなので、人ごみの中の孤独 というのも結構好きなのですが。
(分かりにくいですね・・・)


*****

tamakoさん

うんうん。最初の、何がなんだか分からないからとりあえずやってみよう…
って頑張っていた頃からすると、落ち着いたペースになってきたよね。
あの頃はちょうど暇な時間があったのでよかったよ。

これから年の瀬、なんであんなに せわしない気分になっちゃうのかしらね?
昔と違って店も開いてるし、うちは形式ばったことをするでもないんだけど、
やれ大掃除しなきゃ、支払い済ませなきゃ、あれもこれも洗濯しなきゃ、etc
なーんて考えてしまう。古い人間の部類に入っちゃうのかな?
でも、実際はできない(っていうか、しない?)んだけどさ。(^^ゞ

tamakoさんは私にとって「初めての方」しかも近いクラス(いいですね、これ)
仲良く永く、は私の望みでもありますよ~。


*****

どろちゃん

ごぶさたです、ごめんね~。
引越しのサカイ 覚えてるのね (o≧∇≦)o キャー
今は歌も変わっちゃったけど、ほんまかいな?~ のヤツは印象深いよ。
まだ子どもが小さかった頃なので、よく親子で歌って遊びました。
「ほんまぁかいな?」「そうかいな?」
「せっしょーだっせ」「わやだっせ」 なーんてね。(*^_^*)
ああ、懐かしい。
【2005/11/19 12:44】
| URL | にゃお #lHh1Fg1A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://majinyan.blog25.fc2.com/tb.php/35-68edd0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
