スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
びびり チビリ
昨晩のことです。
私が2階へ上がろうとして階段口に行ったところ、うちの子どもが階段の中ほどで背中をこちらに向け、何やらコソコソとうずくまっていました。

あんなとこで何をしとんねん と思った私は、下からこそ~っと近づき、子どものお尻をパンッと叩き「わっ!」と叫んで驚かしてやりました。

案の定、子どもは驚いて声を上げて立ち上がったのですが、その状況に一番ビックリしたのが愛しのマイニャンコでした。
そう、うちの子は階段にいた猫をなでていたのです。

あまりにも突然に襲い掛かった大きな声と急激な動作に、マイニャンコは・・・
何と、オシッコをチビってしまいました。
その後はしばらくの間、毛を逆立て目をまん丸にし、少しの音にもビクビクして身構えてしまう始末です。

私の方も、濡らされた子どもの服の洗濯や階段の掃除をすることになってしまい、散々な目に遭いました。

うちのニャンコは今8才位のはずですが、2,3年前あたりから、何か恐いことがあるとすぐにオシッコを漏らすようになってしまいました。
(例えば、獣医さんに行くときとか、何らかの理由で車に乗せられるとき等)

やっぱり年齢とともに、ゆるくなってきたのでしょうか。

全く、私もいらんことをしたために、余計な用事が増えて時間を無駄にしてしまいました。やれやれです。

そして何より、
マイニャンコにはかわいそうなことをしてしまいました。

反省です。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

【2005/11/02 13:47 】
ねこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<メロのお友だちが増えました | ホーム | ひざ猫もどき>>
コメント
猫ちゃんの下が緩むのは許せますが・・・
自分が緩んできたらどうしよう~~~???
そんなことを考えるとと~っても恐ろしいです。
若くなりた~い!
無理???だよね!
【2005/11/02 15:51】
| URL | kumomo #-[ 編集] |
 お片づけお疲れ様でした。
ネコさん、よほどびっくりしたのでしょうね。
これからは私も、
にゃんこの近くで大きな物音を出さないように気をつけます。
【2005/11/02 16:09】
| URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集] |
大変でしたね^^;

猫さんは女の子でしたっけ?雄より雌の方が、おもらししやすいとか聞いた事ありますよ。やっぱり歳も関係あるのかもしれませんが(^^ゞ
ビックリするのには、うちの猫は慣れてるかもしれないです。子供が急に大声出したりよくするので。いいのか悪いのか??

うちは雄なんで、おもらしより出なくなっちゃう方が怖いですねぇ…。
【2005/11/02 16:49】
| URL | chitose #CjcXgi0o[ 編集] |
階段から落ちちゃった!ってオチかと思って
こっちがビビリながら読みました。

あ、サクラは膝いぬにはならないですよー。
床に転がして、腹出させて、こんにゃろこんにゃろ~♪
と、スキンシップするので~す。
【2005/11/02 23:14】
| URL | にゃお(北近畿) #-[ 編集] |
こんばんは。

ありゃりゃ~。
にゃんこもかわいそうだったけど、お片づけも大変でした…。
お疲れ様でした。

うちのカリオちゃんも、病院行きの洗濯ネットをみると、条件反射でおもらししてました…。
余程嫌だったんでしょうねえ…。
【2005/11/04 00:47】
| URL | 右京 #-[ 編集] |
kumomoさん

きゃ~
そ、そう言えば、出産の後は少し緩んだような・・・
いやん、ソッチの方じゃないよ(ソッチってどっちよ?)
猫ちゃんと一緒の方ですよ~。
まぁ、出産後のはまた元に戻りますが、老化はねえ。

体の老化はある程度仕方ないですけれど、時々辛いモノがあります。
お顔は整形なんかでごまかしている人もおられますが・・・
気持ちだけでも若くいたいと思っても、気が付いたら婆さんっぽくなってることもありますねぇ。
ゾゾー


*****

猫鼻さん

イタズラ心まるだしで、ニヤニヤしながらやった自分が情けないです(^_^;)
うちのコは元ノラちゃんなので、ああいうことには敏感なのかも。
もしかしたら、彼がまだ若い頃ですが、外部との配線工事のために家の中ですごい音を出されたことがあって、それがとても恐かったというのを引きずっているのかもしれません。
猫ちゃんにも色々な性格のコがいますから、平気なコは全然なんともないんでしょうけれどねぇ・・・


*****

chitoseさん

うちのコも♂なんです。なので、出なくなる方が恐いっていうのがよく分かります。たまに寝るのに忙しいのかトイレが長い間キレイなままのときがあるんですが、そうするといらぬ心配をしてしまいます。
うちはぼちぼち老齢に入りそうなので、これから心配も増えます。

で、うちのコと兄弟だと思われる女の子の猫ちゃんは、小さい頃から車に乗せただけでちびったらしいので、雌の方がおもらししやすいのは本当かもしれませんね。うちのコはお漏らししなくてエライぞって思ってましたが、歳には勝てないようで(^_^;)

レオンちゃん、体も気持ちも 大モノ??


*****

北近畿の にゃおさん

いや~、ご期待に沿えませんで・・・ (^^ゞ ポリポリ
あれで子どもに落ちられでもしたら、自分を呪いますね~。
いつまでもバカなことしてる 少女のような にゃお (ーー;) ウソコケ
(引かないでーーー)

そっか、サクラちゃんは腹出しスリスリ アヘアヘ かぁ
そういえば、うちも犬飼ってたときはそうだったわ。
犬ってどっちかというと、触って触って!タイプよね。
あぁ、撫でまくりOKのあの頃が懐かしい。


*****

右京さん

洗濯ネット!
入れると逃げにくくてイイらしいですね。
でも入れる時は大変そうですが、上からスポンとできるので、キャリーよりはいいのかもね。
うちは昔キャリーケースを使ってたんだけど、それに入れられたら嫌な目に遭うと分かってからは、入れるのに難儀しましたよ。
今はそれも壊れちゃったので、ひたすらダッコです。
でもね、
キャリーの中でのお漏らしは敷物が濡れるだけですが、ダッコだと・・・ v-12
なので出来るだけオシメを使います。
大昔に子どもが使ってた残りのにシッポ用の穴を開けて・・・
そしてその上からバスタオルに巻いて抱くの。
大変です。(^_^;)
にゃんこカフェの世界です。
【2005/11/04 15:45】
| URL | にゃお #lHh1Fg1A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://majinyan.blog25.fc2.com/tb.php/31-49e39dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
