スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
のんびり~ の シアワセ
今週は仕事が不規則なので、今は日中ですが家にいます。
臨時で自由な時間が増えると嬉しいものです。
こういう日は、何か特別な事をしたい気分でもあるし、ゆっくりのんびり過ごしたいとも感じます。
とりあえず、子どもが帰宅するまでにパソコンを使っちゃおうと決めました。

私は のんびりや なので、急ぐことが苦手です。
時間に追われていると、自分が自分でなくなります。
ゆったり過ごすのが好きな上に、手際が悪く、やることがカメちゃんなので、なんでも人様の数倍の時間がかかります。(大げさ?)
短い人生、無駄にしてるなぁと思うこともありますが、まぁ仕方ないので受け入れています。

さっき階段を下りようとしたら、うちのニャンコが横をすり抜けて先に下りていきました。
ドドドドドッ とすごい勢いで逃げる時と違い、トン、トンッ、トン・・・ と一段ずつゆっくり下りていったのですが、その格好の愉快なこと。

後ろの両足を揃えて同時に一段下げるため、お尻がもっこり上がったり、下がったり。
もっこり、コトン。 もっこり、コトン。・・・・・・
ああ、かわいい。楽しい。面白い。

何気ない日常がシアワセに思えたひとときでした。
スポンサーサイト
【2005/10/27 15:49 】
雑感 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ひざ猫もどき | ホーム | 聞かせたくなかったよ・・・>>
コメント
こんばんは。

私は、どちらかと言うとせっかちな方なので、羨ましいです。
にゃおさんのコメントやブログを見ていると「ほんわかした人なんだろうなあ。いつも笑顔がたえない人なんだろうなあ」って思ってました。
人生をマイペースでのんびりと過ごしているからだったんですね。納得。

私は短い人生を目いっぱいぎゅうぎゅうに詰め込んだ人生を送りたいと思っているのです。
でも、時には一度しかない人生をのんびり過ごしてみたいなあ…とも思います。

そんな時は、私もにゃんこを見ます。
にゃんこは、マイペースでのんびり生きているけど、決して人生(猫生?)を無駄に生きているようには見えないんですよね~。

うちも、みるくがおちりをふりふり遊んでいます。ほのぼのしてて幸せです~v-10
【2005/10/27 20:15】
| URL | 右京 #-[ 編集] |
う~ん、そーゆーの聞くと
ネコ欲しくなってくるなぁ。

あ、あたしは「せっかちさん」だな。
イラチだし、不器用で細かい事が出来なくて~
って、変な自慢みたいー(笑)

にゃんこのもっこり、見てみたいー。
【2005/10/27 22:20】
| URL | にゃお(北近畿) #-[ 編集] |
右京さん

いや、どうでしょう・・・
ほんわかしてるとは言いがたいような。(^_^;)
でも、姿が見えないのがネットのいいところでもあるので、
そう思っておいていただいても何の差し支えもありませんワ。(*^_^*)

実は私もね、目いっぱいあれこれしてみたい気持ちは同じなんですよ。
ただ、性分に合っていないと言いますか、欲張っても結局は何も出来ずに中途半端で終わってしまうんですねぇ。
じっくり考えるタイプというと聞こえはいいですが、要はノロマなんですよ。
精神面は別として、動作的には間違いなくゆったりタイプです。

ですから、テキパキと何でもこなせる方を見ていると羨ましくて、憧れます。
同じ人生でも私の数倍も実りあるんだろうなと思います。
けれど自分を悟ってからは、無理はしないようにしています。
そうしたらとても楽になりました。

みるちゃんはメスだから、うちのよりもっとかわいいふりふりでしょうね~
見たいっ! i-233[


*****

(北近畿の) にゃおさん

ええーっ? うそぉ?
にゃおさん、不器用かぁ? すんごく器用に思えるよ~。
せっかちさんかどうかはまだ分からんけどさぁ。

私もイラチなんは同じやと思う。
のんびりや やけど イラチ。なんかきわどい性格やわぁ。
車の運転してたらモロわかり・・・
性格変わるんじゃなくて、単に地が出るだけやん。 i-229
あぁこわ、おーこわ。

にゃんこ も わんこ もかわいい。
犬も階段をゆっくり下りると もっこりならへん?
【2005/10/29 16:28】
| URL | にゃお #lHh1Fg1A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://majinyan.blog25.fc2.com/tb.php/29-4cfc9432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
