スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ああ、猫天国?
うちは猫にとって天国のような家です。

物や箱が山積みで、
・キャットタワーが何十個もあるのと同じです。
・爪とぎがいたるところにあるようなもんです。
・隠れるところが無限にあります。
・ダンボールに手を掛けて伸びの運動ができます。
・箱を引っ掻いたり食いちぎったりすると腹いせになります。
・そうして空いた穴に手を入れてネコパンチができます。 楽しいです。
・通路が狭いので走り回るうちに敏しょう性が養われます。
・おもちゃがすぐに物の陰に入ってしまうため、
 隙間に手を入れてそこら中を引っ掻き回す楽しみがあります。
・探検ごっこができます。

家が古いので、
・柱によじ登ってストレス解消しても叱られません。
・障子やふすまに穴を開けて通り道を作っても叱られません。
・脱走後、足を拭かずに家に入れます。
・虫がいっぱい入ってきて、おもちゃに不足しません。
 ああ、燃え盛る本能。

押入れに自由に入れます。そして、
中に入っている服などをぐちゃぐちゃにしてまとめた基地が作れます。
座布団やソファーのカバーをビリビリにしても叱られません。
気に入らないことがあると飼い主を噛んだり引っ掻いたりします。
何でも好き放題です。

でも、飼い主がバカなので叱られません。
その上ズボラなので、この状態が変化することはまずありません。
そして何より愛してもらえます。
(これは猫好きさんのおウチはどこでも ですね)

どうです? 素晴らしいでしょう?

あなたの猫ちゃんも遊びに来てはいかがですか?


うおぉー! なんとも悲惨すぎるわが家。
ホンマかいな? こんなん、アカンやろ・・・
人間は誰も住みたくないわい!

たぶんニャンコも「きちゃない・・」って思ってるよ・・・ね
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/10/22 13:36 】
ねこ | コメント(4) | トラックバック(3)
<<3人目のお友だち | ホーム | 田舎暮らしの宿命>>
コメント
こんにちはー!

素晴らしい!にゃんこのためのにゃんこ屋敷ではないですか!
変に高価なキャットタワーとか買う必要ないし、多少汚しても怒られないし(失礼!)、にゃんこに最適なおうちじゃないですかー!

うちのにゃんずもにゃおさんちで遊ばせた~いv-10
きっと、鼻水たらして大喜びで遊びまくるんだろうなあ…。

きちゃなくなんかないですよー!
にゃんこ向けのおうちは、私も住みたいもん♪
【2005/10/22 15:16】
| URL | 右京 #-[ 編集] |
猫ちゃんには、とってもお気に入りのおうちみたいですが。。人間には、そういうわけには行きませんよねえ。猫と人は、違いますもんね。なんか、人間にも天国のおうちがあったらいいのになあ~なんて、考えていました。
【2005/10/22 22:48】
| URL | どろ #H6hNXAII[ 編集] |
こんちは~ tamakoです
にゃおさんチ いっぱい幸せ項目がある
素晴らしい!!
にゃおさんにゃんこは幸せモノだね~

うちは唯一、カーペット全部でツメとぎができるくらい・・・
でもね~ 住んでる私は通常なんだけど
たまに遊びにくる友人たちは目をむいてるンだろうな~
と思う部屋です
ボロボロのカーペットにシミまみれの畳
座れば猫毛のお土産付き!
にゃんこ好きに「きちゃない」は不要だね、



【2005/10/23 16:57】
| URL | tamako #-[ 編集] |
右京さん

いえ ね、私も最初は叱ってたんですけど、キリがないっちゅうか・・・
ニャンコには勝てませんからねー。まんまるお目目で見つめられちゃあね。
シーツや枕カバーなんかはタオル地のもを使ってるので、そこでお手々モミモミされると、爪がひっかかって糸がビローン状態でしょ。
それがすごいのなんのって、全体ビロビロですわ。干す時みっともないよー。

キャットタワーを買わなくてよいのは安上がりだけど、穴からのハミ毛 ハミ肉を観賞する楽しみはないのよね。
そういう時は、右京さんのブログへGO! なの!


*****

どろちゃん

いや、猫も気に入ってるかどうか・・・怪しいもんですよ。(^_^;)
猫好きさんのおウチには、きっと猫にも人間にも喜ばれるお宅があるはずです。
そういえば、TVか雑誌かで、天井の梁?だったかな、それがむきだしで、猫がその上を歩いてあちこち移動できるという 猫大喜びのおウチが紹介されてたなぁ。


*****

tamakoさん

そうなの、そうなの!
猫毛のお土産は外せませんよねぇ。
自分の常識は他人の非常識・・・ ペットの嫌いなお方には地獄のような家ですね、ウチは。
いや、好きな人にもキツイかも・・・
子どもの友だちは全然気にもせず遊びに来てくれるけど、はじめていらした方々には(含 大人)、猫のアレルギーがないか確認してから入ってもらってます。
たった一匹しかいないんだけど、毎日掃除してても毛が舞ってるんだよね。
【2005/10/24 15:21】
| URL | にゃお #lHh1Fg1A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://majinyan.blog25.fc2.com/tb.php/26-dda802d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キャットタワーをたくさん集めました
&nbsp;我が家の猫ちゃんの誕生日プレゼント購入・組立から2ヶ月ほど経ちましたが、うちのニャンコ(現在で5ヶ月目の子猫)は組立途中からお気に入りでしたよ。現在も私が食事してる間はTOPで寝そべってますし、爪とぎもこれのポールでしかしません。長さが良いんですよ おもちゃの思い入れ【2007/08/01 11:51】
オリジナルキャットタワー ビックコンド 
4匹の猫がもう1段ずつにねていて可愛い~~最上階はペントハウスと呼んでいますが、毎日取り合いです。一番下の段もお気に入りです。初めはかなり毛が抜けます。長らく置いていた筒型のキャットタワーがボロボロになり、遊び辛そうだったので、同じようなキャットタワーを探 おもちゃが最高によかった【2007/08/25 15:09】
ドギーマン【ペット遊宅トンネル】
値段もお手頃で猫もよく遊んでます。生地がやわらかいので怪我もしないし安心です。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;&nbsp;猫まっしぐら♪とにかくよく遊んでくれます。肌触りも良いのかトンネルの中で寝ていることも。デザインも可愛いのでオススメです。うちはなかなか遊ぶた おもちゃがすごくよかった【2007/09/18 19:43】
| ホーム |
