スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
思い知らされた現実
ブログを始めて困ったこと。
それは、子ども達とパソコンの取り合いになることです。

平日で仕事が休みの日の日中なら、自分だけでゆっくり楽しむことが出来ますが、平日の夜や休日はそういう訳にもいきません。あちこちのブログを見て回りたいなと思っても、時間がなくて、ここの更新だけで終わることもしばしばです。(更新すらしない時も

そんな状況なので、あまり多くのブログを訪問してはいませんが、それでも、ペットの記事があるブログでは、大抵がペットのかわいい写真をアップしているということが分かります。
そして、見ているこちらもつい笑みがこぼれたり、心配したり、愛しくなったり、そういったことで相手を身近に感じることができるようです。

ところが、どうでしょう・・・
ここは写真の一枚もありやしません。

こんなしょーもない文ばっか読んでても楽しくもないわなぁ・・・ どんな変な写真でもあった方が親しみもってもらえるよな、うん、やっぱデジカメ欲しいよな~・・・
と、思って思案するのですが、ここで現実と言う厳しい壁が立ちはだかります。

うちは家計が火の車で、そう、デジカメ購入の優先順位は低い。
これが一つ目。

そしてもうひとつ。
マイニャンコの写真を撮るようなつもりで、猫と周りを見てみたのですが、
「あ、いいお顔。 でも、そこちょっと汚いな」
「きゃー、かわいいカッコしてる。 あ、後ろに物が山積みや」
「やや、おもろいしぐさ。 うへー、ホコリいっぱいやん」

そう、猫のベストショットは数多くあれど、
・・・・・場所のベストショットが・・・ないやん!!

猫を写したら、必ずヤバイもんも写ります。

・・・あかん。 デジカメどころやない。 まずは、掃除や・・・
スポンサーサイト
【2005/10/10 01:03 】
雑感 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<お出迎え か 催促 か | ホーム | メロが覚えた新しいアクション・・え?>>
コメント
子どもとPCの取り合いになるってなんだか、わかるような気がしますねえ。子どもがいたら、そういうもんだと思いますよ。うちは、子どもが一人もいないので、まだそういう経験はしてないですが・・。私が確かPCに興味持ち始めたときは、ちょうど小6の時でしょうかね?おばに手紙文打ちたいんやけどって言ったら、教えてくれてそれからです。PCに興味持ち始めたのは・・。それまでは、ずーと自分の字で手紙を書いてました。
【2005/10/10 08:29】
| URL | どろ #H6hNXAII[ 編集] |
こんにちは~!右京です。

あははー!うちは、私が「PCとにゃんこで取り合い」になりますよ。
私がPCに向かうと、にゃんこが「抱っこ!」っておねだりなので、いつまで経ってもPCに向かえません…。

うちも、背景困ります。
チョーベストショット!!って思っても、背景…ぐちゃぐちゃだ~!恥ずかしいいいいいってなることも、年中です。
でも、ぼかしても逆に見辛くて変なので、もう気にしないことにしました♪

開き直りですv-218

うちの画像で、背景がぐちゃぐちゃでも気にしないでやって下さい…v-13
見ないフリでお願いします。

写真アップ、首を長~~~~くして待ってます♪
【2005/10/10 14:17】
| URL | 右京 #-[ 編集] |
 取り合いの苦労(笑)、わかります。
ウチは父と弟と私が使うので、
タイミングが悪かったり、遅くまで外出していたりすると、
全くPCに触れない日があることも・・・i-241
ブログをやり始めてからは、
触れない日があるとそわそわしてしまいます。

 それからブログに載せる写真ですが、
私も右京さんと同様、開き直っていますi-229
【2005/10/10 14:53】
| URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集] |
ただいま~ tamakoです
PCの取り合いはないけど
写真はヤバイ景色が多いで~す
ここは切り取って、でアップ系ですわ

右京さんにつづいて
はよに、にゃおさんチの写真アップ
待ってま~すよ☆
1ツいくとクセになるかも・・・

【2005/10/10 19:40】
| URL | tamako #-[ 編集] |
*****

どろちゃん

そっかぁ、どろちゃんが子どもの頃はもうPCがあった時代なんだね。
私の子ども時代はPCどころかファミコンもなかったからね~ (^_^;)
早くからPCを使う今の子は、覚えるのも早い早い。若さだねぇ。
そういえば私も子どもの頃はよく手紙書いてたな~って思い出した。
かわいい便箋を選ぶのが楽しかったりしたよ。
手紙の良さって確かにあるけど、今はホント書くこと少なくなったわ。

*****

右京さん

もぉー、あなたはなんて幸せな方なんでしょう!
ニャンコが右京さんを取り合い?! 抱っこのおねだり?!
あぁぁ~ それはPCに向かうどころの騒ぎじゃないですね。ガマンガマン。
でも、にゃんずの数が多いから、実際ホントに困りものかも・・・
そんなことされてみたい私にとっては天にも昇ったような幸せだけどね。
で、右京さんとこも背景ぐちゃぐちゃ・・なの?
そっかな?? もうかわいいにゃんずに見とれてしまって、他は目に入らないよ。・・・って、あぁそっか、そういうもんかもね。
みんなそんなとこまで見てないかもね。

*****

猫鼻さん

そうそう、そうなの。タイミングってあるよね。
用事も済ませて、さあこれからって時に使われてたり、さっき始めたばかりなのに急ぎだからかわってほしいと催促されたり。
私も、触れないとそわそわしちゃうっていうの、一緒よ~。
写真のこと、なんかみんなある程度は開き直りみたいね。(^_^;)
でもね、たぶん・・・うちとはレベルが違うような・・
歩くと何かにつまづく。 ひぇ~~ 恥ずかしいっ! (>_<)

*****

tamakoさん

おかえりなさ~い。 (^o^)/
やっぱ、みんなあれこれ苦労?もあるのかな? (^_^;)
うちも切り取りは絶対不可欠だろうな。
コメント読んでて、なんかみんな、そんな細かいところまで見てないよなって思えちゃった。そう、いっちゃうとクセになるかも・・・(*^_^*)

今日はとりあえずコメントだけで終わらなくちゃいけなくて。
ごめんね、後日また皆さんのところにお伺いします。<(_ _)>
【2005/10/10 23:53】
| URL | にゃお #lHh1Fg1A[ 編集] |
ブログに載せる写真なんて生活観ある方が楽しいっすよ。
結構、自分も他のとこ訪問して猫以外に違うとこ観察してたりして(笑)
でも、デジカメも安くなったとはいえ高いからねぇ。
買うの自分も勇気いりました。

にゃおさんの文は、ところどころ出てくる大阪弁が新鮮でいい味出してます

【2005/10/18 18:03】
| URL | maruo #-[ 編集] |
maruoさん、こんばんは。

よそ様のところの写真は生活観があれば親近感も沸くし楽しいですよね。
ところが、なぜでしょうね~?
自分のところのとなると恥ずかしくて、アカンやろ ってなっちゃう。
デジカメもね、安いのはあるんだけど、これ買っても後でもっといいのが欲しくなるかも・・なんて思ったりして結局踏ん切りがつきません。
潔さに欠けるんですよね~ (^_^;)
っちゅうより、貧乏性なのか・・・

大阪弁は理解してくださる方が多くなって使いやすくなりました。 (*^_^*)
テレビのお陰でしょうね。i-239
【2005/10/21 23:18】
| URL | にゃお #lHh1Fg1A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://majinyan.blog25.fc2.com/tb.php/23-a488fd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
