スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
激烈! ニャウンコの襲撃
それは昨日の事です。
シャッ シャッ シャッ という音と共に、
鼻がもげるような臭いがあたりに充満しました。

ぐはぁっ!
なんじゃ こりゃあ!

言わずと知れた ニャウンコ です。

うちのニャンコは毎日ほぼ同じものしか食べていないのに
時々、えげつなくイヤラシイ臭いのニャウンコをします。
それは猫の体調によるのでしょうか。
あるいは、嗅いでいるこっちの嗅覚が、その時だけ高感度に
なっているのでしょうか。
もしかすると、私の知らないところで何かエサとは別のもの
(ゴキブリ? ねずみ? イヤーッ!!)
を口にしているのかもしれません。
とにかく昨日はそういう激烈系のニャウンコを埋めていきました。

ひえーっ、クサッ! と顔をしかめながらも、私はすぐには
処理しませんでした。
"今はちょっと手が放されへんから、後にするわ"
(コラ! はよ処理せんかい)

しばらくして手が空いた時には、もうかなり臭いは薄まっていました。
(イイエ、鼻がマヒしただけですって!)
それで私は、急ぎの買い物の方を優先させました。
(ホンマかいな! 先に処理していけって・・・)

買い物を終えて帰ってきてみると、
ぐえっ! まだ臭ってる!
(当たり前やんケ! どないかせーや、その性質・・・)

あれ?
激烈なんは ニャウンコ じゃなくて
・・・ アタシの性格なんちゃうんか?

(注)我が家には遊びに来てはイケません。

あまりのことにご気分が悪くなられた方、申し訳ございません。
<(_ _)>
スポンサーサイト
【2005/09/26 16:30 】
ねこ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<よちよち歩きのメロ | ホーム | メロ、初めてのおともだち>>
コメント
はじめまして^^ chitoseと申します。

つい「あるある!」とコメントを残したくなりました^^;
私も以前からたまにある「チョー激臭んこさま」を不思議に思ってたんですけど、最近原因らしき事が分かりました。
どうやらお尻の辺りに臭腺があるらしいんです。そこにたまった物を時々出してるようなんですよね。それがすっごいきつい匂いらしいです。
自分で出せる子と、出せない子が居るらしくて出ない子は病院で絞ってもらえるらしいですよ。たぶんそれじゃないかなぁと。

もし違ってたらごめんなさい(^^ゞ
【2005/09/26 16:58】
| URL | chitose #CjcXgi0o[ 編集] |
こんにちは、にゃおさん。
右京です。

早速遊びに来ましたー!
にゃうんこ、大変でしたね~。
うちは、龍一のしっこがくっさいくっさいですv-40
そして、勿論にゃうんこも毒ガス並ですv-12v-239
百年の恋も冷めますよ…。

龍一は、尿道結石で長い事薬を飲んでいるので、その臭さが影響しています。

頑張って早く片付けちゃってくださいねー。
あ、リンク張らせて頂いてよろしいでしょうか(と、言いながらもう張っちゃいましたが)。
【2005/09/26 19:17】
| URL | 右京 #-[ 編集] |
ある、ある、モゲそうなヤツ
元気な証拠かな?
にゃおさんチのにゃんこ・右京さんチの京ちゃんに似てるって、拝見してきました
なかなかハンサム(男の子だったよね?)
メロ「りんにゃん」ちゃんのように
お仲間つながりできて嬉しいです
「りんにゃん」鼻チョウチンで寝るんだね、
【2005/09/26 23:24】
| URL | tamako #-[ 編集] |
chitoseさん、はじめまして。

コメントを残して下さってありがとう。とっても嬉しいです。
ね~ ありますよねっ。激クサのが。
コメントしてくれた方のところは、みんなあるようで
うちだけじゃなかったと一安心です。

原因は、臭腺とやらですか・・・ 勉強になりました!
じゃあ元気な証拠ですか。
私はまた、腸でも腐ってるんじゃないかと・・・ (^_^;)

ここは、かわいい写真もなく寂しいのですが、よかったら
また遊びに来てください。
あとでこちらからもお伺いしますね。
よろしく~。

*****

右京さん、こんにちは。
わざわざ来て下さったのですね~。嬉しいです。

うちも しっこが臭いときがあります。
去勢しているので、マーキング(って言うのかな?)は
しないのですが、なぜかニャウンコと同じで、むっちゃ
臭うことがありますねぇ。
龍一くんはお薬の影響なので仕方ないね。
それはずっと飲まなくちゃいけないのかな。
よくなるといいですね。

リンクのこと、ありがとうございます!
もちろんOKですとも。よろしくお願いします。
そして、こちらからもさせていただいてよろしいですか?
(と言っても、うちも許可なくしちゃうつもりです。(=^・^=) )

*****

tamakoさん、見てきてくれたのね~。

京ちゃん、かわいいよね。(もち、他のコたちも)
私、京ちゃんとうちのが、柄っていうのか、模様が似てたので、
思わず似てるって思っちゃったけど、目を閉じてるから実のところは
どうだろうって今になって感じてるの。

うちのは目を開けてるときはキツイ感じの顔だけど、京ちゃんは
そんなふうでもなさそうだし。

私ね、昨日 tamakoさんのところへ行ったら、右京さんからコメントが
あったので、新たな繋がりができるかもって喜んで飛んでいったのね。
で、コメントして昨日はそれで終わったの。
tamakoさんコメントあるよ!やったねって。嬉しかった。
そしたら何と、昨日はうちにも chitoseさんがコメントしてくれてた。

同じように始めて、同じようにコメントしてくれる方ができて。
tamakoさんとはホントに不思議な偶然を感じます。
素敵です!
【2005/09/27 15:35】
| URL | にゃお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://majinyan.blog25.fc2.com/tb.php/12-dc6b9172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
