【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
春よ来い
あっという間にもう一月も終わりに近づいていますね。


わが家では、先月と今月に支払いの大きなヤマ場がありまして、
まぁそのためにバイトなど増やして頑張ってきたのですが、
お陰様でどうにかこうにか無事に終えることができそうです。

ウチ、数年前からボーナスをいただけなくなりました。
けれど、支払いだけは、昔に設定したボーナス払いというのがあるので
この時期は結構キツイのです。

これでスッカラカンになってしまったので、まだまだ頑張らないと・・・

とまぁ、本来なら必死に生きていかないといけないのですが、
どういう訳か私は冬になると、とたんに気持ちが沈んでしまいます。

「天気ウツ」あるいは「季節ウツ」というものが存在するとしたら
私はまさしくそれでしょう。

やる気が起こらず寝てばかりいます。
私、寝子になりました。 にゃおぉ~ん。(=^・^=)


ブログ巡りは、ホントに少しずつやってます。
まとめて読むのも、まめに訪問するのとはまた違った楽しみですが、
ひとつ問題点は・・・

かなり前の記事に対して「これにコメントしたい!」と思うことが
結構あることですね。
いまさらなので遠慮してますけれど。


う~ん、麻薬以外でなんか 気持ちがハイになるもんはないかいな?

やっぱりブログ巡りが一番・・・かな。 (*^_^*)
刹那的にはね。


春を待ちましょう。


【2006/01/26 18:53 】
雑感 | コメント(6) | トラックバック(0)
迎春

今更ですが・・・

あけましておめでとうございます。


昨年は、更新も滞っていたこのブログに来てくださって
楽しいコメントを残していただき、ありがとうございました。

根気よくお付き合いしてくださった方々に、感謝 感謝です!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、皆さんはどのような新年を迎えられたのでしょうか。
(このあと、ゆっくりという訳にはいきませんが、ブログに
 お伺いして 皆さんのお正月の様子を探ります (^_^;)
 今までの分を一度にたくさん読むから、きっと数日かかるでしょう・・・)

うちは家族で、私の実家に帰省してきました。
もちろん 愛しのマイニャンコも一緒です。
車での移動なので、トイレやエサも積んでいきます。

車に乗せられると、恐い獣医通いだったり、窮屈な私の実家に連れて
行かれると分かっているからか、マイニャンコは車に乗るのが大嫌いです。

帰省するのを感付かれると隠れてしまうので、準備も大変です。
冬は布団の中にもぐりこんでいて私たちの行動が見えないため
案外バレないのですが、夏はダメですね。
準備の様子がモロ見えなので、バレバレなんです。

彼もまだ若い頃は、車を嫌がって騒いでも それだけだったのですが、
少し前から、車に乗せるときに時々チビるようになってしまいました。

なので、一応オシメをしてからバスタオルにくるんでダッコします。
そうされると、ニャオー ニャアオォー! と かなり騒ぎまくりますが
車に乗せてしまうと観念するのか案外と大人しくなるんです。

彼が恐がってチビるのは "車に乗る時" なので、乗せてしまえば
もう大丈夫なんですね。
大人しくなればオシメもはずしてやります。


そう、彼は車が大嫌いなのですが・・・ ね、

わたしは・・・ ムフフ (*^m^*)
彼と一緒に車に長時間乗るのが ダイスキ なんです。

なぜなら、

普段は絶対にならないはずの 「ひざ猫」になるんですもん!

ええ、ええ。なんら姑息なことをするまでもなく、勝手に
そう、彼の方から勝手にひざ猫ちゃんになるんですよぉぉー。

なでまくり、いじりたおしも OKなんです!


はぁ~ シ・ア・ワ・セ・ニャン♪ (= ̄∀ ̄=) きゃっ!


 ・・・ アホ か ・・・・  ま、まぁ ええわ。

それだけ嬉しいことなんですよ・・・ね。


そんな彼にもちょっぴりご褒美。
彼が大好きな、ケンタッキーFCの クリスピーチキン を
ほんの少し食べさせてあげます。

何年か前にこれをはじめて与えたとき、彼の声が変わりました。
ニャー という普通の声、鳴き方ではなくて、

ウニャゴ ナオ アゴ ニャオ ・・・

全く表現できないんですが、低めのこもったような声質で
伸ばす音が入っていない鳴き方なんですよ。

いえ、鳴くというより、しゃべっている というような感じでしょうか。

あぁ、上手く伝えられなくてもどかしい。

ニャンコとのお付き合いが長い猫好きさんなら、私の拙い表現を
あり余る経験から補っていただけるのではと期待します。


話が逸れてしまいました・・・
まぁ彼にとっては決して楽しくはない数日間ではあったのですが、
私は都会の生活を楽しんできました。

気分一新できた訳ではありません。
でも、また頑張ろうという気持ちでここへ戻ってきました。

愚痴ったり、憂さを晴らしたり、他のブログで元気をもらったりしながら
ぼちぼちと歩んでいきます。

こんな私ですが、よろしければ続けて付き合ってやってください。

【2006/01/07 19:06 】
ねこ | コメント(6) | トラックバック(1)
| ホーム |
