スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
よいお年を
今年は11月からバイトを増やしたため、
なんだか バタバタとしてしまいました。

楽しみだった 私のお気に入りのブログ巡りもままならず、
気持ちの落ち込むこともありましたが、なんとか
お正月を迎えられそうです。

温かい言葉をくださった方々、本当にありがとうございました。



どうぞよいお年をお迎えください。

スポンサーサイト
【2005/12/31 07:55 】
雑感 | コメント(6) | トラックバック(1)
ホンマかいな の 大雪
まだ12月中旬ですよ。

なのに、この大雪はなんなのよぉ!


ただでさえ師走の慌しい時期に・・・
そう、年末に向けての用事や、学校の保護者会など、
いろんなことが重なる このハードな時期に、

こんな大雪はないやろが!


毎日毎日、何時間も 雪かき(除雪) をしていると、
ホントに嫌になります。

私は何時間、何日分を、こんなことで無駄にしているのかと
考えたら アホらしくて仕方なく、そして・・・

最後には「いまさらどうしようもない想い」にたどり着くんです。



なんで結婚なんかして こんなとこに来たんやろ。 (-_-;)



大きな声では言えないけれど、
人生で最大の 過ち でした。

【2005/12/18 18:19 】
雑感 | コメント(8) | トラックバック(0)
いたずら? or ストレス?
とうとう12月になりました。

同じ毎日でも、なぜか せわしない気分になるときですねぇ。


この頃は家族も何となく慌しくて、マイニャンコにかまってやる時間が
少なかったような気がしています。

それを彼もちょっと不満に思っているのでしょうか。
時々、大きな声で騒いだり走り回って大暴れしています。
それに、すぐに攻撃的になってかみつくんです。
もちろん ゆるめになので、怪我をすることはないんですけれど。


そんな中、昨日はあることが起こりました。

私が仕事から帰ってみたら、テーブルの上に何やら茶色っぽい紙くずの
ようなものがいっぱい落ちていたんです。

私は目が悪いので、それが何かすぐには分かりませんでした。
近寄ってみると、


ん? 新聞紙??


ええっ?? うぎゃーーっ! やられた!!


そう、彼は私がまだ読んでもいない新聞紙をかみちぎっていたんです。

マイニャンコは以前からダンボール箱を食いちぎって遊ぶのが好きでした。
それは攻撃的なものではなくて、単に、ダンボールにかみつき、ゆっくりと
引っ張ってちぎり、それをペッと捨てる・・・
そんなふうにのんびりとした遊びでやっていました。

でも、新聞紙をかみちぎられたのは今回が初めてです。
誰かが新聞を読んでいると、いつもその新聞の上に乗ってくる彼ですが、
かんだことはなかったんですよね~。

これは、いたずら なのか ストレス なのか。

昨日は、私が朝に入れておいたエサが帰宅した時には全部無くなっていたので、
それのハライセなのかしらとも思いますが、分かりません。

これが今回だけのいたずらで済みますように・・・
くせにならないことを願います。


さて、いつもと変わらず、私にダッコされるのはあまり好きではない彼ですが、
なんと長男の膝は大好きなようです。
長男があぐらをかいて座ると、うちのニャンコは すう~っと近づき、
ちょこんとあぐらの中におさまります。
んでもって、ずぅーっと座っているんです。


がぁぁぁーーーん

ホンマかいなぁ・・・ ぁ ・・・


せやから、勝手に乗ってくるねんって言うたやろ。とは 長男の談

ハイ、すんまへん。 恐れ入りました・・・

けれど負け惜しみに、
「アンタ、なんかクサいんちゃうん? どぶネズミのニオイするとか・・・
それでさそてるんやろ~」
などと言って自分の淋しさを和らげている アホな母でございます。

【2005/12/03 22:08 】
ねこ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。