【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
飼い主にゃお、昼下がりの悲劇
猫なで声、赤ちゃん言葉

わが子にすらほとんど使ったことがない これらを、今、私は
マイニャンコ相手に、恥ずかしげもなく惜しみなく 炸裂させています。
(もち、家の中だけですが)

彼が ニャオ~ン と寄ってくれば、
「どないしたんや、○○。なんか欲しいんか? なんかして欲しいんか?」
と話しかけますが、それがいつの間にやら、どういう訳か気が付くと

「どしたんれしゅかぁ~ ○○ニャン。なんか欲しいんれしゅか?
何や? 何して欲しいのん? ん~? 」と変化し、
彼が ニャーと鳴くたびに、
「あ~しょうかいな。ふ~ん、おぉ しょーかしょーか そうれしゅか
おぉ おー おぉ お~」(訳:あぁそうか、ふーん。おぉそうかそうか)
と言いつつ、彼を抱いたり 夢中で撫でまくったりしています。

自分でも、アホか? いや、アホや!! と思うのですが、
これが アンタ、なかなかやめられまへんのですわ。

さて、その日はよいお天気で、網戸にした窓際でゆったりとくつろいでいた
マイニャンコですが、気が付くと部屋のどこにも見当たりませんでした。
もしかしたらまた脱走したかな? と不安になった私は、当然彼を探します。

「○○、おるんかぁ? どこやー?」と普通に探していたはずだったのに、
そのうち、例のごとく完全にヒートアップした私は
「○○ニャア~ン、おるんれしゅかぁ? どこれしゅかぁ? ○○ニャ~ン
出てきてくらしゃいよ~・・・・・・」などと大きな声で呼びながら
そこらへんを探しておりました ・・・ が、

・・・ 話の流れからして、もう何となく分かっていただけましたよね。

そうなんです。私はその時、重大なことを思い出しました。

はうっ!! 今日は窓のそばに作業員のおっちゃんおるやんけ!!

カキーン! もう、完全に固まりましたよ。
もしかしたら聞こえていないかも などという甘い期待は通用しません。
なぜなら、その日の朝、作業員の方たちが普通の声でしていた打ち合わせが
家の中にいた私にすべて聞こえていたからです。
普通の声のものが全部聞こえていたんですよ。
私の大声が聞こえないハズありませんよね。

それでも、ひょっとしたらもう帰ってるかもしれんやん と思い直した私は
窓の影から コソォ~ っと覗いてみました。

・・・ あかん、終わっ ・・ た ・・・ (ちゅどぉーん!)

ここでマイニャンコが、どこからででも ニャオーと鳴いてくれさえすれば、
それで私は救われたでしょうが、待てど暮らせど それは聞こえませんでした。

しばらくして、どこからともなく現れたマイニャンコ。
悠然とトイレを済ませ、ちらっとこちらを見ただけで、ニャアとも言わず
またどこへやら去って行きました。

そうしたら今度はどうにもこうにも可笑しくなって、ひとり ガハハ と
笑い転げていた私。
気がふれていると思われていたかもしれません。(-_-;)

猫なで声、赤ちゃん言葉・・・
これは猫好きに忍び寄る甘い誘惑。そして悪魔。

画面の前で固まっていたり、引きまくっているお方たち・・・

そんなに冷たい目で見ないでください・・・
猫好きは程度の差こそあれ、だれでも無意識にやっています。
そうでしょう? そうですよね?

え? そんなことアリマセンって?
・・・ そうれしゅか ・・・・・・
でも、私はこれで懲りることはないでしょう。(^_^;)

(= ̄∀ ̄=) にゃ♪
【2005/09/30 23:48 】
ねこ | コメント(5) | トラックバック(0)
マイにゃんこ と 京ちゃんは・・・
ここに来られて、写真がひとつもなくてツマンナイ とお思いの方、
ごめんなさい。

もっとかわいい猫写真のあるところへ行こうとか、
にゃおンちのニャンコって どんなんかな~ って興味を持って下さった方。
そんなあなたにお勧めなのが、

ねこじかん~にくきうだらけ~ です。

猫ちゃんたちのキュートな写真満載ですよ。
またその中の一言コメントがユニークなので、かわいさが倍増なんです。
ぜひ覗いてみてください。

その中で、京一郎くんという猫ちゃんが、ウチのコに似た感じなんです。
もちろんあんなにイケメンじゃないけど、雰囲気ですよ・・・フンイキ。
京ちゃんの整ったお顔を少し崩して歳をとらせてみてください。
そうですね、ツッパリ系で変換お願い。

いつかうちのコもお目見えするかもしれませんが、その時に、
「ぎゃ~、にゃおってむっちゃ親バカ・・・
このコがイケメン京ちゃんと似てるかぁ??」
と言われずに済むように、どうかブサイクめに崩して想像してね。(^_^;)

え? そんなことしたら全然似てないやろってか?

いや~ん、それ、言わないでぇぇー!
模様だけは同じ種類なんだから!
(関係ねぇよ・・・)
【2005/09/28 23:12 】
ねこ | コメント(3) | トラックバック(0)
メロのおともだち、増えました
今日は、reverse side of ... の メロ、れおんちゃんと
お友達になりました。

れおんちゃん、キレイな色です。
私のも ししゅんき になったら少しは変わるのかな。

そして、自分のメロダチ温泉で (お友達の)"温泉へ行く" を
クリックするとどうなるのか、はじめて分かりました。

理解遅すぎ・・・自分・・・
【2005/09/27 22:40 】
メロメロパーク | コメント(6) | トラックバック(0)
よちよち歩きのメロ
うちのメロは今日、あくびを覚えたようです。
今、よちよち歩きの状態だけど・・・・・・
なんだか、ハイハイしてるように見えるんだよね。

微妙です。
【2005/09/27 15:41 】
メロメロパーク | コメント(2) | トラックバック(0)
激烈! ニャウンコの襲撃
それは昨日の事です。
シャッ シャッ シャッ という音と共に、
鼻がもげるような臭いがあたりに充満しました。

ぐはぁっ!
なんじゃ こりゃあ!

言わずと知れた ニャウンコ です。

うちのニャンコは毎日ほぼ同じものしか食べていないのに
時々、えげつなくイヤラシイ臭いのニャウンコをします。
それは猫の体調によるのでしょうか。
あるいは、嗅いでいるこっちの嗅覚が、その時だけ高感度に
なっているのでしょうか。
もしかすると、私の知らないところで何かエサとは別のもの
(ゴキブリ? ねずみ? イヤーッ!!)
を口にしているのかもしれません。
とにかく昨日はそういう激烈系のニャウンコを埋めていきました。

ひえーっ、クサッ! と顔をしかめながらも、私はすぐには
処理しませんでした。
"今はちょっと手が放されへんから、後にするわ"
(コラ! はよ処理せんかい)

しばらくして手が空いた時には、もうかなり臭いは薄まっていました。
(イイエ、鼻がマヒしただけですって!)
それで私は、急ぎの買い物の方を優先させました。
(ホンマかいな! 先に処理していけって・・・)

買い物を終えて帰ってきてみると、
ぐえっ! まだ臭ってる!
(当たり前やんケ! どないかせーや、その性質・・・)

あれ?
激烈なんは ニャウンコ じゃなくて
・・・ アタシの性格なんちゃうんか?

(注)我が家には遊びに来てはイケません。

あまりのことにご気分が悪くなられた方、申し訳ございません。
<(_ _)>
【2005/09/26 16:30 】
ねこ | コメント(4) | トラックバック(0)
メロ、初めてのおともだち
今日、うちのメロが
「どろんぱの部屋」の メロメロちゃんとお友達になりました。

メロメロちゃんが遊びにきてくれています。
うちのメロ、りんにゃんもあちらにお伺いしているようです。

初めてお友達ができました。
いや~、嬉しいですね。

そうしたら、メロは よちよち歩き に成長していました。

まだアイテムはひとつも拾ったことがないし、
月曜からは、アイテム取得機能は一時凍結されるようなので
しばらくはアイテムゲットは無理だと思うけれど、
今は成長を楽しみに待ちます。

【2005/09/24 15:15 】
メロメロパーク | コメント(4) | トラックバック(0)
三日で二歩かな。
ブログを始めて本当に間もない頃、同じ頃に開設された
「猫子のひとり言」の tamakoさんからコメントをつけていただいたのをきっかけに、その後も何度か彼女(ですよね?) とコメントのやり取りをしています。

ブログを始める時、まさかこんなに早くお仲間ができるとは考えてもみませんでした。
いろんな意味でラッキーな偶然が重なったのですが、気軽にコメントして下さった tamakoさんには本当に感謝しています。
たとえお一人であろうと、ココに来てくれる人がいるんだなぁと思うと嬉しくなって張り合いもでるというのもです。

私はもう、何でもスッと頭に入る という時代は過ぎつつあって、一つの事に時間がかかるようになっています。(でも、まだお婆さんではありませんよ)
入力は手元を見ながらでないと出来ないし、何かの説明文を読んでも、まずその文中の語句の意味の理解から・・・という場合も少なくありません。
手探り状態で進めているんですね~。

で、tamakoさんと、お互い少しずつやっていこうねと励ましあって?頑張っておりまする。
そこで、昨日は初めてトラックバックなるものに挑戦してみました。
実際にやってみてやっと ハハーンこういうものか という感触でした。

そんなふうにここまで、ちょびっとずつながらも進んできたのですが、それは、ここ数日間が仕事のお休みサイクルにはいっていて時間がとれたからこそ出来たことなのです。
来週からはまたお仕事のサイクルに入ります。
今までやってきたことを忘れてしまいやしないかと不安いっぱい。
やってみたいことがまだたくさんありますが、ペースダウンです。

寝ボケた脳みそに 喝!
・・・・・・ 忘れるなぁ 忘れるな~ 忘れるなよぉ!


** tamakoさんとは相互リンクしていただいています。
** リンクからどうぞ。 猫や日常のことなど綴っておられます。(*^_^*)
【2005/09/24 12:33 】
雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝一番のおねだりネコパンチ
秋はネコもお腹がすくのでしょうか?
この頃、ゴハン催促のネコパンチを夜中にくらうことが多くなりました。
だいたい3時から4時ごろにかけてです。

ニャァ~~ と まずは甘えた声で寄ってきて、
それから軽く肉球でのネコパンチ。
これを数回繰り返します。
そこで彼の願いを叶えてやらねば、すこしずつ爪が出てくるんです。
もちろん彼も本気ではしません。

はぁ? ちょっと、3時って・・・ ホンマかいな?
勘弁してくれよぉ~ Zzz ・・・・
と、無視して眠ろうもんなら、今度は、

ニャオーッ ニャーオォォーーーッ !

大声やん! バリバリ近所迷惑やん!

けどね、要求に負けてムクッと起きた私に すりすり してくる彼の、何と愛らしいことでしょう。飼い主だけが感じる至福の時かもしれませんね。
用意したエサを運んでいく時は、にゃ~ と鳴きながらついてきます。

また 負けた ・・・

食事をおえた彼は、いつの間にかどこへやら。
おーい。 エサ食べたらそんで終わりかいっ。

でもなぜだろう。ちっとも腹が立たないのは。
決まってます。
大好きなんだもの
【2005/09/23 16:29 】
ねこ | コメント(2) | トラックバック(0)
メロ、初めての成長
今日来てみたら、メロが少し大きくなっていました。
メロメロパークで確認したら、やっぱり成長しています。
アクションがひとつ増えました。
もう少し成長したら、お友達探しをしてみよ~っと。
【2005/09/22 15:34 】
メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0)
ネコ、まるまるニャーン
この頃は朝夕めっきり涼しくなりました。
そうすると、うちのニャンコにもある変化が。

お布団の上でゆるやかにまるまって幸せそうです。

うちは夏でもよほどでない限り、日中はクーラーを入れません。
(夜には入れるけど、それには理由があります。内緒)
今年はマシでしたが、去年などは部屋にいながら熱中症もどきになったほどです。
ホンマかいな? って思ってます?

そう、ホントなんです。最高39度くらいになりますから。
だから居心地のいい場所を探し当てる天才のニャンコもさすがに辛そうでした。
(ああ、鬼の飼い主!と言わないで・・・)

それが、今ではアンタ!
すっかりくつろいでご機嫌です。
冬のようにしっかりとまるまっているんじゃなくて、あくまでも柔らかい感じで クルリ となって寝ています。
うまく書けないけれど、分かって下さる方はたくさんおられると思います。

これから猫が美しくなる季節ですね。
【2005/09/22 14:19 】
ねこ | コメント(2) | トラックバック(0)
メロメロパークに登録希望の方へのおせっかい
昨日、記事内の絵文字を消したところ、うちのメロも無事に認証?されたようです。やったね。

ということで、これからメロを育ててみようと思っている方におせっかいながら一言。
記事内に絵文字などを挿入するのはやめましょう。
(テキストの顔文字はOKです)

・・・って、登録時だけじゃなくて、飼ってる間はずーっとダメなんかなぁ?
このあたりはご存知の方がおられたら教えていただけるとありがたいです。

私自身、分からないことがいっぱいで手探り状態ですが、
自分と同じように悩む方が減ればと思って書きました。
・・・・・・ と言っても、ココに来てくれる方はまだほとんどいないんやよな。

さ、淋しい
【2005/09/21 15:27 】
おせっかい | コメント(1) | トラックバック(0)
メロメロパークでの登録時ミス?
がぁーーん!

メロを飼いはじめて、もう24時間以上経過してるのに
ブログ名が表示されてないやん!
これって、RSSのURLが間違ってるってこと?
でもなぁ・・このURLは、自分のブログURLを記入したら自動で入力されたんやけどなぁ。
わざわざ間違いを自動入力せーへんよね・・

すると、 記事内に絵文字とかを記入してるのが原因かな。
ちゅうことで、取りあえず絵文字を消してみます。

うまくいきますように。
【2005/09/20 22:40 】
メロメロパーク | コメント(4) | トラックバック(0)
メロメロパーク
メロを育ててみることにしました。
どんな風に育つかなぁ。
【2005/09/19 18:49 】
メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0)
速攻トラックバック
初めての書き込みに、なんと3件ものトラックバックが。

はぁ? ホンマかいな?

ええ、もちろん本当です。
何のことはない、アダルトの書き込みですわ。
アダルトOK のこのサイト、当然あるやろとは思ってたけど、
こんなに速攻とは恐れ入るわ。

あまりの勢いで増え続ける新着ブログに埋もれ、私なんか、
自分のブログさえ 紹介欄で見つけられんかったのにな。
どういう技か、うまいこと見つけてくるもんやわ。

とりあえず削除と設定変更しました。
ちゃんちゃん。
【2005/09/19 15:41 】
雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)
できたやん
うおぉおおお!

ホンマやったわぁ。
割と簡単に出来たわ。
まだ分からん事だらけやけど、ちょっとずつ覚えまっせ。
【2005/09/18 15:32 】
Myイベント | コメント(2) | トラックバック(0)
モノは試し
いいお天気だけれど、外出する気になれない私。
こんな時はパソの前に座って、なんとなしにあちこちのサイトを巡ってみる。
・・・ と言っても、訪問するところはだいたい決まってるねんけどな。

そんな中でも、この頃は ブログ という文字をよく目にするようになった。
なんか訳の分からん言葉もいっぱいあるけど、どうやら誰でも簡単にできるらしい・・・

ホンマかいな?

それで試しに私もやってみよかなぁと思ったワケです。
でもな、別に何の特技があるじゃなし、趣味を極めてるってわけでもない。
日記いうてもたいがいが三日坊主やしな。

まぁでも モノは試しで、日記なんて大げさなもんやなく、思ったコトをちょっと書いてみよか・・って感じ。

なので、これは初回のテストです。
うまくいくんかな。
そりゃ!
【2005/09/18 15:26 】
Myイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
